※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せない方がいいでしょうか?

赤ちゃんといるとき テレビをつけていると赤ちゃんがそちらのほうに気をとられています。
みなさんは赤ちゃんにテレビを見せないようになどしていますか?

コメント

ぺぺ

最初は気にしただけで
普通にテレビ見てました🤔🤔

ぺこ

テレビを見せすぎるとコミュニケーション能力が低くなったり、言葉が遅くなると本で読んだので、必要ないときは消してます😊✨

まあさ

テレビ見てて大人しくしてくれてるなら、むしろ見ててくれと、そのままにしてますよ(*^^*)笑
子供の声が好きなのか、Eテレつけるとキャッキャ言いながら見てます(笑)

ななももか

最近全然気にしなくなっちゃいました😭あまりにも画面に近づいたりしたら消すようにもしてますが😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

お昼寝とかした時は少し音量下げる
くらいでテレビ付けっぱなしです😊

yu@mama

いないいないばぁ大好きでつけておくと機嫌いいです😂💓

こはるい

私の保育園ではテレビ禁止令が出ていて。。詳しいことは忘れちゃいましたが子供に良くないらしくて今はテレビをつけていません。でも。付けないと子供との時間が凄い濃くなって良かったなーと思います。テレビつけちゃうと私も夢中になっちゃってて子供を見てるようで見てなかったなと反省してます。。

ナツコ

平日は2人とも保育園ですが、Eテレの時間だけは付けてます(^。^)
それ以外は基本的に消してます♪