※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とままま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、授乳の時間がバラバラで困っています。授乳のタイミング気にせず、離乳食をあげても大丈夫でしょうか?

離乳食のあげ方について

最近離乳食をあげ始めましたが、授乳とのタイミングで毎日あげる時間が定まりません。
今は大体4時間おきに授乳です。
皆さんはどうしてましたか?

一回食で午前10時前後に定めてあげたいんですが、夜中から朝方にかけて起きる時間がまちまちなので、授乳時間もまだ固定しません。
なので10〜11時に授乳が来るときは、離乳食のあと授乳ってできるんですが、8〜9時に授乳しちゃうと、授乳のあと離乳食で、しばらくあいて授乳となっちゃいます。

なのでそうなる日はお昼頃にずらすんですが、、
授乳のタイミング気にせず、離乳食あげても大丈夫でしょうか?まだおかゆだけで、最後に白湯でお口流してはいます。
ぜひ教えてください😊

コメント

なち

うちはミルクですが、一回食のとには午前中のミルクのタイミングであげれていましたが、二回食にしてからはどうしてもミルクとご飯のタイミングが合わなかったので、夕方だけバラバラですよ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
ミルクじゃないときは、お茶などの水分をあげるようにしてます♫
それも、用意したお茶などは、口の中の残渣物を流し込めたら・喉を潤せたら、全部飲めなくてもオッケーにしてます♫
あまり時間に縛られなくても、今はまだ始めたばかりですし、慣らす意味で徐々に時間の意識をつけていけばいいと思いますʕ•ᴥ•ʔ♫

  • とままま

    とままま

    なるほどーー!!
    2回食とか3回食なったら全部いいタイミングなんて難しそうですね😭
    あまりこだわらず、徐々にですね!
    スプーンでだとちょっとずつしか白湯あげれないので、マグマグ?買ったほうがいいか悩みます🤔🤔

    • 3月22日
  • なち

    なち

    マグマグだと、これから月齢を重ねるごとに、コップに徐々に移行していくためにも、1つあると便利かもしれませんね♫

    • 3月22日