※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおり、インフルエンザで母乳を5日間やめて粉ミルクをあげた結果、母乳の出が悪くなりました。粉ミルクをあげていた方は、いつ頃に断乳しましたか?

11ヶ月の子がいます。1ヶ月前くらいに私かインフルエンザにかかってしまい薬を飲む関係で母乳5日間あげないでくださいと言われ粉ミルクをあげていました。そしたら母乳の出が悪くなり完全に粉ミルクになりました。粉ミルクをあげていた方どのくらいで断乳しましたか?

コメント

うちの子は完ミでしたが9ヶ月から3回食になりミルクは夜(10時)だけになりました!
そのうち離乳食だけで満足しだして欲しがったら上げるにしてたら気づいたら飲んでない日が続きそのまま卒乳しましたよ!
なのでお子さんのペースで卒乳したらいいと思います!
友達の子は1歳半まで飲んでましたし!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    ご飯食べさせた後に少し泣いておもちゃなどを見たら気がそっちに行って飲まなくても大丈夫になりました。今は1日に1回朝離乳食食べた後に飲んでます!徐々に減らしていって卒乳しようかと考えてます!

• 3月22日
はせっち

私も産後すぐ病気になり、すわしてあげる事が出来なくなりました。体調が良くなってから再開しましたが、3ヶ月ぐらいの頃に出ない乳は吸いたくないと泣かれて、そこから完全ミルクになりました☺︎
断乳とは卒乳の事ではなく、母乳をやめたタイミングって事ですか?

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    ごめんなさい💦間違えました!
    卒乳です😅

• 3月22日
  • はせっち

はせっち

卒乳は1歳1ヶ月頃でした!三回食に慣れると、寝る前のミルクだけだったので、1歳過ぎる頃からミルクの量を減らして卒乳しました☺︎
    今思えば、もう少し早くても卒乳できそうな雰囲気ではありましたが、1歳までは飲ました方がいいかな?と思って飲ませてました☺︎

• 3月22日
Sehhr

はじめまして、こんにちは。私は、4人目の子になりますが、7ヶ月頃から母乳の出が悪くなり、粉ミルクと併用しているうちに自然と母乳は欲しなくなり卒乳という感じになりました。1人目も1歳過ぎたあたりから断乳する事なく自然と卒乳しました。参考にならないかもしれませんが、赤ちゃんのペースで良いのかなとも思います(^^)助産師さんのお話では、2歳~4歳くらいまで卒乳していないお子さんのお話も聞きました(^^)

• みぃ

みぃ

こんにちは☀️はじめまして!
    離乳食食べた後にそこまで欲しがる感じがしなかったので今は朝だけあげています!一気に減らすのは可愛そうかと思い徐々にやっています!

• 3月22日
みぃ

私も1歳までは飲ませてようかと考えています!
1歳になる3日前に泊まりでディズニーに行く予定なのでそれまでには卒乳しようかと考えています!