※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんねる。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間おきに起きてしまい、日中も2時間しか寝ない状況。添い乳で授乳しているが、ミルクも試したが改善せず。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

あと3日で3ヶ月なんですけど、ぜんぜん夜まとまって寝てくれません(´•ω•̥`)22時頃に寝かせてそれから、2.3時まではだいたい寝てくれるのですが、そっからはほぼ毎日1時間起きに起きてしまいます、、、日中もトータル2時間も寝ていません😭15分くらいですぐ起きちゃいます。
みんな3ヶ月ころには5時間〜寝てくれる子が多いらしいのですが😭1時間おきって異常ですか??完母で育てています。ちなみに夜中の授乳は添い乳です。ミルクの方が腹持ちが良いとのことで試してみたのですが全くダメでした。同じような方いますかー?アドバイスお願いします(´•ω•̥`)

コメント

私の娘は4月3日に3ヶ月になりますが今月の2週間ぐらいから夜は
5~6時間寝てくれるようになりました!!!
昼間は長くて2時間短くて30分ぐらいです!!!

生まれた頃から夜の授乳は
添い乳は寝なくなると聞いていたので
わざわざ起き昼間と同じように
ソファで授乳してます!!!
また1日の流れをほぼ同じにし
リズムをつけてますよ♪

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

添い乳は寝なくなるんですか😱😭あんまり良くないとは聞いていたけど寝なくなるんですね、、、😔夜中もソファで授乳なんて素晴らしい✨見習いたいです😢

• 3月22日
はな月

3ヶ月半、うちもまだまとまって5時間とかは産まれてから片手位です。やっと3時間~4時間ペースが整ってきたかな?位です。
うちも添い乳で寝かせてました。一時間毎にイヤイヤと頭をふりふり暴れてると起きたと思っていましたが、見守っているとそのまま寝ていったりしました。
今は、とりあえず様子見ながら泣く前に添い乳で強制的に寝かすか放置するか決めています。

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

そういえばうちの子も頭をぶるんぶるん振って唸ったりしています!そんな時も添い乳しちゃったりしてました😱もしかしたらそのまま寝るかもしれないですね😱✨私も様子みてからやってみようとおもいます!💪(´・_・`💪)

• 3月22日
にゃん

1歳5ヶ月ですが、まだ夜中何回も起きますよ🐰友達の子供はもう少し大きいのですが、その子もまだ起きます!寝ない子は寝ないし、ぐっすり寝る子は最初から寝るので、異常とかじゃないですよ😊

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

寝る子寝ない子十人十色ですかね😂そう言ってもらえてすごく心が楽になりました😭✨ありがとうございます😭

• 3月22日
お豆腐。

添い乳やめてみるのはどうですか??(´・ω・`)
完母ですが夜は20時から8時まで熟睡です😣😣

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

完母でそんなに長く寝てくれるんですね!羨ましいです😭✨やっぱり添い乳がよくないのですかね、、今日はしっかり飲ませてから寝かせてみたいとおもいます✨

• 3月22日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも3ヶ月の頃は睡眠時間まばらでしたよ😰💦
最近になって、ようやく夜4~5時間寝てくれるようにはなりましたが、それでも短い時間で起きちゃう時は起きちゃいます😣
昼間も未だに長く昼寝する時と寝ない時の差が激しいです💦

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

そうなんですかー!6ヶ月でもそんな感じのお子さんもいらっしゃるんですね🤔まだ生まれて3ヶ月なのでこれからなんですかね~😭😭

• 3月22日
a-cham♡

私も上の子、下の子と生んだ後助産師さんに1ヶ月も過ぎればまとまって5時間とか寝てくれるようになるよって言われてましたが、全然でした😅私の場合完ミでしたがまとまって寝てくれるようになったのは4ヶ月過ぎてからだったと思います。ミルクは腹持ちいいとは聞きますが、上の子の時は夜しょっちゅう起きてましたね。今も夜中はしょっちゅう起きてます…😅下の子は逆によく寝る子で夜は9時間くらいぶっ通しで寝てます💧朝ミルク飲ませるとまた寝て4時間くらい寝てます。昼寝も1時間から長くて2時間寝て、更に夜お風呂上がった後にも1時間くらい寝てるので結構寝てます😅その代わり上の子は午前中はよく寝てますが昼寝とかは一切してません💦個人差や性格とかにもよるんですかねぇ……😵

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

やっぱり赤ちゃんにも寝る子、寝ない子個人差があるんですかね~😂9時間なんてすごすぎです✨😭朝ミルク飲んでも4時間はすごいですね(笑)長い目でみていこうとおもいます✊

• 3月22日
ママリ

うちも寝ないですよー!添い乳で小足らないみたいで( ´›ω‹`)ミルクの時は5時間ねてたことが2回ありました!もうほぼ完母にしてるので、にゃーにゃー泣いて起きてます。ミルク代が浮くし、離乳食始まって食べてくれるなら寝るかな?と思い、諦めて夜お付き合いしてます。( ´›ω‹`)
っていっても、私も周りの話やアプリで読んで羨ましくてプチ不安になりましたが(笑)

• みーちゃんねる。

みーちゃんねる。

わー!同じような感じでうれしいです😭私の周りの子もみんな寝るよーってゆうのですごく落ち込んでました(´•ω•̥`)これが何年も続く訳では無いので今は👶🏻に付き合うしかないのですかね~😂一緒にがんばりましょう✊✨

• 3月22日