※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ゆずママ”さんの里帰りから帰ってきたときのエピソ…

今日のイチオシは、“ゆずママ”さんの里帰りから帰ってきたときのエピソードを紹介します。

・・・・・

里帰りが終わって昨日の夜帰ってきました😌🌸

22時に娘を寝かして、さて旦那と久々の
2人の時間!!とワクワクしていた私(笑)

旦那が急に寝室に行って戻って来ると
手にはプレゼントの袋が…

「はいっ、里帰りからおかえりと
明日結婚記念日だからプレゼント!」

と(;_;)💓💓

中を開けると可愛いワンピース!

妊娠してる時にネットでたまたま見つけたやつで

"めっちゃ可愛いね〜!まぁ高いけん買わないけど笑"

って旦那と話してたのを覚えていたみたいで
探して買ってくれてた(;_;)!

娘の寝かしつけにも挑戦してたし(失敗したけど笑)
お風呂も入れてくれるしミルクもあげてくれる。
育児に協力的な、いい旦那さんやー😭💓

こないだ何も育児してくれん!って激怒して
申し訳なかったなぁ😂

とっても幸せな3人の生活楽しみますっ!

・・・・・

里帰りに離れていたときに準備してくれたのかと思うと、ウルっときちゃいそうですね。

皆さんは、旦那さんから思いがけないプレゼントをもらったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ベーコンエピ

わたしは妊娠中にかわいいねーと言っていたネックレスをプレゼントしてもらいました😊󾭠
ちゃんと聞いていてくれたんだなと嬉しかったです😄

むー

はあ〜…羨まし過ぎて…😫💕
私の旦那じゃ考えられません。

旦那さん大事にして下さいね☺️

みいまま

に届いたんですね♡

りちゃこ

素敵なエピソードごちになります(=´∀`)
私も今週から予定より1週間くらい早いですが、里帰りから帰ってます!
うちも仕事の拘束時間長いし忙しい時には休憩なしで働いてる時もあるのに家事育児なんでも手伝ってくれて夜中も泣いたらあやしてくれるし、里帰り中は頼る人がいたけど帰ってきてからベビーと2人きりで大丈夫かなって思ってたけど旦那の存在の大きさ痛感してます!☺️
お互い旦那のことも大事にして3人の生活楽しんでいきましょうね!😊

• りちゃこ

りちゃこ

あ、プレゼントですが仕事終わるのが夜遅く休みの日もつきっきりでいてくれるので買おうと思っても買う時間がないだろううちの旦那なのでプレゼントは望んでませんが、妊娠中から産まれたら回らないお寿司好きなだけ食べさせてあげるからね、って言ってくれてました!そして母が記念日は預かるからデートしといでって言ってくれてるので結婚記念日に期待してます(笑)

• 3月28日
プーさん

なんて、なんて素敵な優しい旦那様
会えない時に考えてくれて準備してくれてる姿思うとホントに感謝ですね~😍💕💕
あ~羨ましいなぁ(笑)

やすす

いいなぁ~うらやましい✨
私なんて、里帰りでゆっくりしようとしたら弟がインフルエンザになってしまい。急遽帰ることに💦
そのあとバタバタでプレゼントなんてもらえません💦💦

秀磨ママ

私は入院中にプレゼント🎁
出産数日前に可愛いと私が
言っていた財布でした♡♡♡
出産お疲れさまと言われ
涙が出たの覚えています。

海坊主

素敵な旦那様ですね😭✨
羨ましいです!!うちの旦那は絶対にそんなことしてくれないですし本当に本当に羨ましい😹✨

冬空

ある日突然車の後ろ開けたら
プレゼントがありました。箱を開けるとコーチのネックレでした。特にその日は特別な日ではなかったので、何でかなと思ったら手紙付きで、いつも育児も家事を頑張ってくれてありがとうと書いてました。嬉しかったです

2児mama

うちの旦那はしないだろーなーΣ(゚д゚lll)
「生んだらお祝いに買って」って私が言ったのに忘れてて未だになんもないし(ToT)
買う意味が分からない人みたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

リオル

うちもサプライズけっこう好きな人で記念日じゃないのにプレゼントをくれることがあります(*´ω`*)

お客さんのところヘ行ったついでと言いながらリラッ○マのグッズを渡された時はビックリしました^^;

「いつもありがとう」と言ってくれる夫に「こっちこそいつもありがとう」と伝えました(^^

まよあせ

私も里帰りしましたが、出産予定日が2月で、年末年始もあるので、12月の半ば(8ヵ月後半)には里帰りしました。

里帰りすぐ自宅安静となってしまい、気分が落ちていたところ、クリスマスに実家に私宛の宅配便が…
何かなぁと思うと、旦那からのクリスマスプレゼントでした。
中身は里帰り前にショッピングモールで見てて、良いなぁ~って言っていたカバンでした。

もう2年経ちますが、綺麗に大切に使いたいので、まだ使ってません(^^;)
早く使いたいけど、まだ娘に手がかかるので、もう少し寝かしますm(_ _)m笑

あ~ちゃん

いい旦那さんですね‼️子供出来ると旦那さん変わりますよね‼️😅

はるママ

出産前に住んでたアパートから引越しすることになり、荷造りのため里帰り先からアパートに戻って荷造りしてる時、結婚指輪を買ったお店の袋が押入れにあって…

こっちに帰ってきたら渡すつもりだったって、ベビーリングと、ベビーリングをつけるネックレスをもらいました😭💓ベビーリングには息子の名前が入ってて、いまは息子にネックレスを引っ張られるのでつけれませんが、一生の宝物です☺️❤️

さくら

うちは、サプライズ大好きな旦那さんです。プロポーズのときや結婚記念日いろいろ考えてくれました。
出産祝いは、特に期待はしていませんが、赤ちゃんも大事だけどわたしが無事に出産できるかを心配しています。
立ち会い出産予定です。
緊急で帝王切開になったらきっと病院のラウンジや廊下でそわそわしてますね(笑)
なので今は特にほしいのがないので赤ちゃんが大きくなったら3人で東京やディズニー行けたらいいなかなと思っています(^^)/

R.H.H.H.Aママ♡

ステキな旦那さんですね!
私は里帰りしてないですが退院したら鍋が食べたいって話ししてたの覚えてたみたいで退院した日の晩御飯が鍋でした!
作ってくれて嬉しかったの覚えてます!
後は授乳クッション買ってもらいました!

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちは出産祝いにダブルライダース(本革)買おう!!
と言われ、なぜ??と聞くと…
「え、出産前の体型でジャストだったの買えば元に戻れるでしょ??」って!!!!!!w
買われる前に妊娠前より痩せたので良かったですがダブルライダース10万するのを買われるところでした…(嬉しいやらなんやら…)

みおみお

物ではないけど、式を挙げられなかった私に
お友達と、私に内緒で手作り結婚式を企画してくれてました。
みんなで家で飲んでたら
旦那さんがスーツ着て2階から降りてきて
友達は神父さんの格好してて、私の友達は、びっくりしてる私にベールを被せてくれて、ちゃんと結婚指輪を準備していて指にはめてくれました。
感激しすぎて泣いた泣いたwww(*´艸`)

皆さんのエピソードをみてウルウルしちゃいました(T-T)
思いがけないプレゼントって(物じゃなく言葉でも)幸せな気持ちになれますよね(^^)

久々にウルウルしてストレスが発散されました(*^^*)

nan

私は出産した次の日に、花束と大好きなケーキ屋さんのフルーツゼリーをプレゼントしてもらいました🎶
昔からプレゼントは花束が一番嬉しいと言ってたのを覚えてくれたし、授乳が始まるのでケーキはおっぱいが詰まるかも、とまで考慮してくれ、普段はメニューにはないフルーツゼリーをケーキ屋さんに事情を話し、特別に作って頂いたとのことでほんとに感謝感謝でした。もう10年も前で、主人はまだ24歳。今、当時の主人と同じ歳くらいの男の子を見るとどうしても比べちゃいます😅結婚して12年、ほんとに最高のパートナーです💓

ママ

良い旦那様💓
羨ましい~✨
うちは怒って怒って怒って怒って
やっと遊んでくれるようになって、
頭ごつんしないようにフォローしてくれるようになりました。
あとは何もしない…
仕事忙しいのわかるけど怒ってしまう悪循環

すーちゃん

最高💕💕💕そういう積み重ねが大事ですよね☺️

アロハ

羨ましいな~私の所はお帰りだけの言葉だったは

にいこ

素敵な旦那様ですね(^^)
ほっこりしました。
私が嬉しかったのは、夫が私の行きたがっていた場所に連れていってくれたことです。
以前私の誕生日に、欲しいものを聞かれたとき「物より家族3人で〇〇に行きたいなあ」と答えたことを覚えていてくれたのです。
本当に嬉しかったです。
そして数日前のこと。私が、あるものがあれば助かるな、欲しいなと言っていたら一言。
「買ってあげるよ」
は!?嘘でしょ!?何いきなり!?と驚いてしまいました。
普段なら、まずないことなので…。
思いがけないプレゼントで、凄く嬉しくて。夫に感謝です。

ちむちむ

先日初めて旅行に行き、夜中に帰宅後、
次の日はもちろん主人は出勤。

毎日お弁当作りをしてるので、
私は、3〜4時間睡眠で起床し
弁当と朝ごはん支度。

私は「遊んできたんだから当然」と思って、特に苦を感じず(眠かったですがw)、やったのですが、

旦那はよっぽど嬉しかったのか
「〇〇(私)も眠いのに、朝早く起きてくれてありがとう」と
突然、私の好きなケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれました😮💡

サプライズなんかした事のない、無頓着な旦那なので、感動というより成長したなと思ってしまいましたwww(笑)

たーた

うちは子どもの一歳の誕生日に、手紙とネックレスをもらいました!お母さん一歳おめでとう、いつもありがとう、という感じで。朝仕事にいくのにお見送りに外に出ると、車から突然プレゼントがでてきてびっくりしました。もちろん、娘への誕生日プレゼントも一緒に。全く気づいてなかったので、びっくりしました!!夫が行って、家で手紙読みながら号泣しました。ほんとこういうサプライズ一つで、頑張ろう!!って思えちゃいますよね。今は二人目妊娠中ですが、皿洗いは俺がやる!と、仕事から疲れて帰ってきてからやってくれてます。ほんとに優しい旦那さんで幸せです!

リラックマ

愛されてますね💕💕💕

とむきち

素敵な旦那様ですね(^^)
羨ましい限りです!

私は洗濯前の大量の洗濯物のプレゼントが退院後家にありました^^;退院後すぐに洗濯、掃除をしました。

🍑っ子

ほんと良い旦那さま😊
大事にしてあげてくださいね🎵

うちはそういうの全くないので…
里帰りから帰ってきたら水回り全部カビだらけ😱
もう来世では出会いたくもないです💦笑

☆★

お金の管理は全て私がしているのでプレゼント🎁とは皆無の生活です😂😂😂

amk :)

うらやましいなー!
うちは口だけなので、出産が終わったら、ご褒美に買ってあげると言ってたのに、気付いたら自分が欲しがっていた鞄を買って、迎えにきましたよ😒💢💢
これなら、一緒に使えるし!ですって。そのお金どこから出したんだよ💢ってなりました。

つぶら

旦那さん素敵すぎます😍
結婚記念日にも、産後も何もプレゼントなかった😅
誕生日にも何もなさそうです😂
見習って欲しいです!

ひろみきてぃ

2人目出産の時は、リモコンスターターでした。
結婚1010年の時は、私が保護入院で、面会出来なかったけど、クリスマスに4℃の猫のネックレスでした。
3人目は、低出生体重児だったので、私だけ退院した日が誕生日だったので、お疲れ様と誕生日のお祝いにワンホールのケーキでした。
なんだかんだで色々とプレゼントしてくれる夫です。

ゆう

わぁ~(*´ω`*)❤
ほっこり。
そして産後すぐだからか、感動してうるうるきちゃいました(;o;)✨

素敵な旦那様ですね❤
育児が辛くなっても頼りになるから安心ですね(*^_^*)

れい

うらやましいです。
うちはバレンタインのお返しホワイトデーもくれません。

choki

里帰り中に私が通帳やら何やら
全部持っていたのですが、
給料振り込まれたから家賃払ってくると
通帳を預けました。
帰ってきて私のとこに
通帳を戻しに来ました。
その日は気付かなかったのですが
通帳ケースがカサカサ音を立てるので
ん?と思い開けてみると、
3枚にわたる長文の、お手紙が!!
俺は里帰りしてるからって
お前の家に一切行かないなんてこと
絶対にしないし、
何かあったら仕事中でもすぐ連絡してくれ!
すぐに向かうから!!
大変だと思うし俺も家で1人で寂しいけど
頑張っていこうな!
っていう手紙でした。
ボロボロ泣けてしまいました。
初めての育児が双子だったので、
その不安も取り除いて貰えたようで
すっごく幸せな気持ちになりいまでも
財布に入れて持ち歩いています☺️❤️

りんご

素敵エピソード✨✨ですね🎶
私は、付き合って初めてのとき、クルーズバースデーをサプライズでプレゼントしてくれました✨✨

あとは、妊娠中凄いイライラしてて色々考えたりしてて、もうダメー。ってなってた時、お腹大きくなってきた頃ジブリのステイと眼鏡ケースとか色々詰め合わせられてるのくれました。(*´∇`)

SDluv32♡...*゜

羨ましいです(笑)うちの旦那なんてなんもなかったです笑

ゆら

とても素敵な旦那様ですね😆✨✨
末永くお幸せに👶🍫👶🎂

®️k

うらやましい!
里帰りはしなかったのもありますが
私の旦那だとしばらくして『そういえば欲しがってた○○準備しようと思ってたんだよね』とか『○○行こうと思ってたんだよね』と想像した話しかしてくれませんよ😓
誕生日とかホワイトデーは私があげてたら返さないと!とは思うみたいでそれくらいでないとプレゼントはありません
しかも食べ物とか花とか…
もちろん嬉しいんですが結婚してから残るもののプレゼントがトースターだけなのでちょっと寂しいのが本音です

ぎちゃまま

思いがけないプレゼント……

洗い忘れた昨日のお弁当箱ですかね❤️

れい

とても羨ましいです✨
うちは何も無いだろうなぁ…

ぺそぎん

私は、旦那から好きなライブチケットをここ3年間誕生日に頂きました。
その日だけは、楽しんで来てと、言ってくれました。
今年は、次女が、産まれた為サプライズプレゼントあるといいけどね!

はな

和」棚やたらな地理ならララリ

祈

羨ましい✨
うちは陣痛促進剤打ってる時に風呂入ってくる!って帰り、初対面は義両親…
先日の私の誕生日はおめでとうすらない…
付き合ってる時から無かったけど、子供産まれたら変わると期待してただけにショックが😅

まいまい

いい旦那さんですね〜✨✨
そんなサプライズあったら、完全に惚れ直しちゃいますね😍❤
うちの旦那にも見習って欲しい…😑

まいまい

めっちゃ素敵な話♡
とっても羨ましいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

みうたろう

なんて素敵な旦那様❤❤

うちは、「早く帰ってきてよ」とは言われましたが、育児家事を手伝うわけでもなく、私の体調を労るでもなく、何もなかったかのように赤ちゃんとは別室で寝て、いつも通り出勤していきました💢💢💨

ゆずママさん、家族三人これからも仲良くね(*^^*)

ねこ鍋

羨ましい❗なんて素敵な旦那様♥
最近はうちの旦那は上の娘の物しか買ってくれませんよ💦

猫のダヤン

そうやって気遣ってくれるところ素晴らしいですね!

正直物はいらないから普段から優しくして欲しいと言うか‥‥
せめてガッカリさせないで欲しいよ‥‥夫さん😂

ちぃ

素敵~♪
うちの旦那に、ゆずママさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませてくれませんか😱

ゆう

うらやましすぎます!
私なんて今年誕生日プレゼントもらえませんでした。なのに先日「弟の誕生日だ。なんか買ってやるか」って言ってるのを聞いてため息が出ました

ちょここ♪

羨ましすぎます(*≧∀≦*)
素敵な旦那さまですね!!!
私まで幸せな気持ちになってしまいました♪

ポコ太

羨ましい・・・
家の旦那なんて結婚記念日覚えてない・・・(;_;)

あたしも退院して家に帰ってきた時、ベビーベッドの上に娘へとあたしへのプレゼントとメッセージカードが置いてありました(^^)

ずっとほしくてでも高いから何かの時に思っていたピアスをもらい、妊娠期間10ヶ月と出産お疲れ様とカードに書いてありました♡

嬉しすぎて涙が出ましたが、すでに今は何も出来ない旦那にイライラしてます😂

さき

素敵な旦那様です(>_<)!!

シ

超うらやましい話です✨
うちの旦那さんにもしてみます❗
でも二人目だからなーあまり期待できないかもです…。