※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
お金・保険

子供の保険について、皆さんはどの保険に入っていますか?学資保険や生命保険、医療保険など。保険会社と月々の支払い額を教えてください。

これから子供が産まれるのですが、子供の保険に付いてよくわからないので質問させてください(。・ω・。)

皆さんは子供の保険なんのやつに入っていますか?学資保険?生命保険医療保険?出来るだけ出費を抑えたいので、どこの保険会社かと保険名と月々の支払い額教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

こんにちは✨
私の子供達は医療保険のみ入ってます☆(JA)月1人3千円!
3人目も近いうちやってきます。

• しいー

しいー

こんにちは🎶
    月3千くらいで入れるなら良いですね(*゚∀゚*)
    JAに行けばパンフレットとか貰えますかね?

• 3月22日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

はぃ、いいですよ~😆
    多分貰えると思います(*´∀`)

• 3月22日
  • しいー

しいー

ありがとうございます😊
    近いうちに行ってみようと思います‼️

• 3月22日
さあまま

うちは学資保険はいってます!かんぽの!児童手当の月々の金額を、学資保険にあててるかんじです!!
もし契約者がなくなって払えなくなっても、契約していれば、設定していた金額戻ってくるシステムみたいです!

• しいー

しいー

そうなんですね(。・ω・。)

学資保険も色々あってどれがいいのかよくわからなくて悩んでるですよね💦

• 3月22日
  • さあまま

さあまま

普通に手当貯金してるだけだと金利が安すぎて、、なやみますよね!

• 3月22日
  • しいー

しいー

そうなんですよね💦
    身近にフコク生命で働いてる人がいて生まれる前から入れるよって言われても、よくわからないしな〜って感じなんです💧

• 3月22日

我が家はソニー生命の学資保険に入ってます!
児童手当を支払いにあててます。
将来子どものためのお金になるからそれでいいかなと😊

• しいー

しいー

やっぱりそうなんですね(。・ω・。)
    確かにそう考えるとそうですよね😃

• 3月22日
みぃ

うちは学資保険で教育資金を備えて、医療は県民共済に入っています😌
夏に生まれる子も同じ様にする予定です!
利率がいい終身も考えましたが、私は学資保険の祝い金型のタイプの方がいいので学資保険にします🤗

• しいー

しいー

ちなみに学資保険はどこの保険会社か聞いてもいいですか?😊
    学資保険と医療保険合わせて月々いくらぐらいの支払いになるか聞いてもいいですか?

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

すみません💦
    下↓に返信しちゃいました😭

• 3月22日
みぃ

上の子は富国生命で、お腹の子も富国で契約予定です☺
毎日暇なので学資や終身について勉強して色々な商品調べたんですが(笑)
家には富国生命の形と支払額が1番合ってたので😊
お腹の子は26歳の旦那が加入で、
月12000円
14年で払込終了(高校準備の頃には支払いは終わっててありがたい♡)
支払い→201万、受取→総額210万
って感じです!
医療は県民共済で、1000円です(*^^*)
上は2000円分かけてますが、スポーツしててよく怪我するので、本当に県民様々です(笑)
お腹の子は最初は1000円、やんちゃな時期になったら2000円にする予定です😊

りりぃ

私は学資はまだ検討中で、息子は1歳以降に手術の予定があるので医療はどこも入れなさそうでしたが…生協の保険に入れました😭
何も障害がない子は1000円からで入れます!脅すわけではないですが、手術の予定がある子だったら、手術を加入の1年後にするのを可能であれば1900円のコースに入れて、完治したとお医者様の判断で1000円のコースに変えれるとのことでした!
怪我の通院や、140円払うだけで同居の家族みんな適応の、損害賠償の保険も入れます!(子供がスーパーでお菓子を開けて食べてしまって、買い取ったものも申請すれば金額が返ってきます!)
結局、主人は35ですが保険に入ってなかったし、私も生協の方が条件など良くて掛け捨てではなかったので(子供のは掛け捨てですが)親子揃って生協にしました!