授乳中にヘルペスできた方居ますか?😭ここ3日程乳腺炎+食あたりになりひ…
授乳中にヘルペスできた方居ますか?😭
ここ3日程乳腺炎+食あたりになりひたすら寝込んでました..
やっと治ったと思ったら今朝起きたら唇に違和感が(*_*)
真ん中の膨らんでる横に更にぷっくりと膨らみが💦
一度経験してるのでヘルペス出来てしまったと思います😔
ただその時は普通に抗生剤と塗り薬で対処しましたが、今は授乳中の為塗り薬は出来ても抗生剤は飲めないんじゃないかと不安です(;_;)
授乳中でも飲めるやつはあるでしょうか?
授乳中にヘルペスできた方どう治しましたか?教えてください😭
- ゆゆ(8歳, 11歳)
むぅぅう*6児まま
しょっちゅうなってますよー( ´∀`)笑
薬塗って放置です笑
か、薬も塗らずの時もあります、、、😱笑
こてつまみー
寝不足や疲れが溜まるとできます…ヘルペス😭
飲み薬飲んで3.4時間は授乳しない方が良いと言われ、うちの子は哺乳瓶拒否中でしたので塗り薬のみで治しました。
ビタミン剤や栄養ドリンクもガンガン飲みました。
じゅくじゅくしている時は必ずマスクつけてくださいね!
退会ユーザー
いつも唇が乾燥してくると
ヘルペス出来るなーとわかるので乾燥防ぐのにリップ塗ってるだけです😁
疲れやビタミン不足でもあるので摂取するように心がけるだけでも違うかもしれません。
ヘルペスは全身に出来るものなので、お子さんには必ず唇が触れることないように気を付けて下さいね🙌
コメント