※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が4センチの輪っかピアスを誤飲かも。小児科休診。探したけど見つからず。#8000は夜。批判控えて。

子供が4センチくらいの輪っかのピアスを誤飲したかもしれません。ピアス付け替えてたら一つ無くなってました。完全に私の不注意です。キャッチがない輪っかのやつでピアスは閉めて輪っかの状態でした。引き出しとか全部ひっくり返しましたがありません。かかりつけの小児科が休診日です。#8000は夜でしたっけ…。批判的な意見は控えてほしいです。

コメント

4人のママ👶⭐︎

すぐに病院に行くのが一番です。
飲み込んでなければそれでいいし
なんかあったらでは遅いですよ。

さゃ

近くの小児科のある総合病院に行って事情話したら、診てくれると思いますよ。

*夢*

かかりつけじゃなくても開いている病院に行ったほうが良いと思います。
とりあえず開いている病院に電話で相談してみたらどうでしょうか?

なみ

それは心配ですね。

まだ時間もあるので、お住まいの地域の総合病院に電話で理由を話し、今から連れて行きたいのでと連絡をして見てもらう方がいいですよ。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

♯8000でなく♯7119にかけてみたらどうでしょうか?
小児専門ではないですが、救急相談やってますよ☆

もしくはお近くの総合病院に連絡してみても良いかと。。
でももし誤飲していた場合、処置ができる病院は限られるみたいなので一度救急相談しても良いかと思います!

LOVE113923

とりあえずやってる小児科受診するのがいいですね(>_<)
飲み込んでないかだけでも確認した方がいいです!!
行く前に電話で事情を説明するとスムーズに受診出来ると思います。

shellie

心配ですね💦すぐに相談ダイヤルに電話して、病院を紹介してもらうと良いと思います!

子供は手が小さいので狭い場所にこっそりしまったりが好きですよね。
どこか狭い所に入り込んでいて…ということを願います😢✨

koro.❁

地域の消防署に電話したらかかれる病院等教えてくれますよ!

y🌟

うちの息子もそれどうやって飲み込んだのってくらい大きくて複雑な形のピアスを飲み込んでしまい病院でレントゲンを撮ったら胃にピアスが写ってました💦どこにも引っかからなかったら2、3日中にうんちで出てくるから大丈夫と言われました。その次の日無事にうんちと一緒にでてきて安心しました😭まず空いてる病院さがして急いでレントゲン撮った方がいいかと思います!無事に出てくることをお祈りしてます!

りん

一斉ですみません!今病院に電話してレントゲン行こうとオムツ替えようと脱がせたら、オムツの中から出てきました…。うんちしてないので、自分でオムツに入れたんだと思います…。まさかオムツに入れてるとは思いませんでした。でも本当に良かったです。回答くれた方々本当にありがとうございました😭😭これからはもっと気をつけます…。

なみ

良かったです( ゚∀゚)

子供って意外なことをするのでビックリしますが、本当に良かったです(⌒‐⌒)

• りん

りん

本当によかったです😭
    病院には謝りの電話を入れました💦
    よくアイラインとかメイク道具をテレビ台の裏に隠されるのですが、おむつの中は初めてでした。気をつけます😭

• 3月22日
shellie

無事で良かったです😭✨✨

うちもいたずら大好きなので気をつけなきゃです…💦

• りん

りん

ほんとに良かったです…
    病院にもありましたと連絡しました😢
    とにかく口に入るものは上にですね…😢

• 3月22日
みこ

全部読んでホッしました😭💓
うちの上の子は10円玉を誤飲して逆さにして、振って10円を吐かせたことがあります…😓😓
下の子も最近ゴロゴロで
いつ何を口に入れてもおかしくないので
明日は我が身だと思い行動したいと思います😭
何事もなくてほんとに良かったです😭

• りん

りん

ほんとに私もおむつから出てきて
    ホットしました…😢
    お財布も大好きでよくいじってるので
    ほんとに気を付けないとと思います…。
    10円玉大きいのに飲み込めるんですよね怖いです😢
    私も、もう二度とないように
    小さいものは手の届かぬところへ…😭

• 3月22日