※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

朝から夜まで寝すぎて困っています。起こすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

朝の8時頃からまったく起きません。もしこれから朝、昼間、3時間過ぎても寝てたら起こした方がいいんですかね?出かける前とかは、そのまま起こさず行った方がいいって言うし産院の先生は、夜寝んくなるからなるべく起こした方がいいって言うし…みなさんは、こうゆうときどうしてます?あまりにも寝すぎてて…夜中も起きてこず朝のミルクだけでこんなに寝るとは👀‼️

コメント

いくら

1ヶ月10日の赤ちゃんがいます!
1ヶ月健診で睡眠のことを聞いたら、
朝や昼間は寝てても4時間たったら
起こして授乳してください、
夜は寝てたらそのまま寝かせてていいよ、
と言われました(^^)

夜寝るときは5時間近く寝てくれるので、
少し楽になりましたよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、そうなんですね!!ぢゃ、このまま寝かせて昼ご飯今のうちに食べようかな笑。
    てか1ヶ月10日でもうぐっすり夜中寝てくれるのは早いですね!あたし、ここ3日前くらいからですよ、やっと落ち着いて寝てくれるの!笑。

    • 3月22日
りんご

1ヶ月くらいならそのままでいいと思いますよ😁

むしろ寝てほしいときに寝てくれなかったりするので!

2ヶ月くらいまでは、朝明るくする、夜暗くする、お風呂を大体同じ時間に入れる、たまに日中お散歩くらいで、寝る時間は自由にさせてましたよ(^^)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!
    朝明るくしてるんですけどよく寝るんですよ、朝ってわかってるんかな?笑。夜が寝るまで長いから大変なんですけど、、
    ぢゃ、そのままにしときます笑。

    • 3月22日
deleted user

起こさなくて大丈夫だと思います。
うちは起こしてなかったです😌
あまりに寝すぎて授乳量が極端に減ったり、体重が減ったりするなら起こしてあげた方が良いと思いますが
そうじゃない限りは大丈夫だと思います。
寝てるうちに休んだりご飯食べたりしちゃいましょ☺️

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    全然体重ありすぎなくらいなんでそこは大丈夫です😂笑。
    ぢゃ4時間までは寝かせてても大丈夫って事ですね!

    • 3月22日