※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

昨日肺炎球菌の予防接種後、熱が38℃あります。服装や状況は問題ないか心配です。

お世話になります、昨日肺炎球菌の予防接種をしてきたのですが朝から熱が38℃あります。昨日は少し下痢があった為ロタは次回になりました。なので、結局風邪か副反応か分かりません↓でも、機嫌も悪くなくオシッコも食欲もいつも通りです。服装は短肌着にツーウェイオール、部屋は26.3℃に49%です。汗はかいてる様子がなく…(^^;;副反応ならいいのですが、こういう場合の服装とかはこれで問題ないのでしょうか?

コメント

ちぃ

赤ちゃん自身もお熱で暑いと思うので極端に薄くなく分厚くなくでいいのではないですか?
オシッコも食欲もあれば様子見でいいような気がします☻
熱が39度超えたり明日も熱が続いたり急にグッタリしてきたら病院に行ってみてはどぉですか?

• sena

sena

コメントありがとうございます‼︎今までずっと肌着にお包みだけで家の中ではいたのでどのタイミングで服を着せたら良いのか分かりませんでした(^^;;一応、ツーウェイオールでも風通しの良さそうな肌触りの綿の服を着せていて問題ないようなのですが、天気が良い割には風が冷たいので外気の入れ具合も調整が難しいです↓

• 10月7日
たーん

こんにちは(^^)

息子も肺炎球菌とヒブと四種混合の予防接種の翌日38℃以上の熱がでました(ノ_<。)
おっぱいもよく飲み、おしっこうんちもいつも通り、機嫌も良かったですが心配だったので受診しました!
結局、肺炎球菌の予防接種の副反応でした(˃⌑˂ഃ)
肺炎球菌はよく副反応が出るようなので、senaさんのお子さんもそうかもしれませんね(•᷄•᷅)

私は肌着に長袖ロンパースを着せてスリーパーを上から羽織らせていましたよ(*´艸`)

• sena

sena

コメントありがとうございます‼︎そうなんですよね、肺炎球菌だと副反応が少し高いんですよねーf^_^;なので、副反応だとは頭でわかっているものの初めての熱…何を着せたらいいのやら=͟͟͞͞(๑ºロº๑)スリーパーがないのでお包みですが、似たような格好なので安心しました‼︎とても助かります、ありがとうございますT^T

• 10月7日