※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊活

卵管造影の際、痛み止めの座薬は使うか聞かれます。皆さんは半々くらい使用。治療後の妊娠までの期間は個人差があります。

卵管造影の事について質問です。日程が決まったのですが、看護師さんに痛み止めの座薬は入りますか?と聞かれました。使う人と使わない人は半々くらいですね〜、とのこと。皆さんは使いましたか?
痛みの感じ方は人それぞれだとは思うのですが、、、

あと卵管造影の治療後、どのくらいで妊娠に至りましたか?

コメント

念の為使いました^^

卵管造影後8ヶ月後でした^^💧

• チャイ

チャイ

そうなんですね☺️やはり使うことにします!ありがとうございます。

• 3月22日
ると

私は座薬使いませんでしたがそんなに痛くなかったです!どちらかというと、気持ち悪い感じでした💦
卵管造影って、治療じゃなくて検査じゃないですか??(´・ω・`)?

• チャイ

チャイ

検査、ですね。すみません、間違えました💦
    気持ち悪い感じなのですね…
    その後一日くらいで収まるのでしょうか?

• 3月22日
  • ると

ると

検査中に液を流してる間が気持ち悪い感触?だっただけで終わってからとかは気持ち悪いのはなかったです!
    皆さん結構痛い方が多いんですね💦私は病院から痛み止の話なかったので使えなかったですが、使った方が良さそうですね😓

• 3月22日
  • チャイ

チャイ

なるほど、、、その後しばらく気持ち悪さが続く、、、とかだったらやだなぁ、とか色々悶々と考えちゃいます💦笑
    痛み止め、使います!

• 3月22日
りり

わたしは痛み止めなしでやって、この世のものとは思えぬ痛みでした(怖がらせてごめんなさい。でも女性なら耐えられすはず)なので痛み止めと言ってくれているなら使った方がいいかと思います。わたしはその月に妊娠しました😊

• チャイ

チャイ

こ、怖すぎます、、、、笑
    でも授かるために、と思って頑張ります!
    りりさんはその月に授かれたのですね😊✨

• 3月22日
ポテト

ロキソニンで大丈夫でした😄
8ヶ月後に一度妊娠しましま。

• チャイ

チャイ

ロキソニンでもいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月22日

痛み止めの話なんてされもしなかったし、痛いんですよね?って聞いても痛くないよ〜!と軽めに言われましたが、
結果死ぬほど痛かったです!!笑
痛み止めあるなら飲みたかった💦

2ヶ月後に妊娠しましたが、流産して今4ヶ月目に突入してます。
ゴールデン期間過ぎそうです😭

• チャイ

チャイ

クリニックによるんですね💦
    痛み止め使うことにします!
    残念でしたね😢辛いことを思い出させてしまったのならごめんなさい。
    またコトリさんのところに訪れてきてくれるのを願っています✨
    お互い頑張りましょう!

• 3月22日
エリーサ

私は痛くなかったですが、もうめちゃくちゃ痛かった。失神しかけた。とか、本当に感じ方はそれぞれだと思うので、不安ならしてもらった方がいいかもしれないですね😊
卵管造影後5ヶ月で妊娠しました!

• チャイ

チャイ

人それぞれですよね、、緊張しますが頑張ります!ありがとうございます✨✨
    造影後、授かれるといいなぁ☺️

• 3月22日
晴

痛め止めあるんですね!
私がした病院はなかったので羨ましいです😭
人によって痛みは様々ですが私は、とても痛かったので痛み止めがあるなら念の為やっておいた方がいいと思います😊

造影検査して1年は授かりやすいと言われましたが、その期間中には授かれませんでした

不妊治療の病院に転院してから授かれました👶

• チャイ

チャイ

私も聞かれるまで知らなかったです💦クリニックによるんですね!座薬らしいです。座薬とゆう時点で私は緊張しちゃいますが、、、頑張ります。ありがとうございます😊
    ちんあなごさんも無事に授かれてよかったですね✨検査したからといって授かれるとは限らないんですね。妊娠て奇跡なんですね😣✨

• 3月22日
ほのか

使いました!
使ったけど、めっちゃ痛すぎて声出ました😂
しかも、終わった後立てませんでした😱

• チャイ

チャイ

きゃー😱怖い、、けど頑張ります!その後は一日くらいで回復するのでしょうか?

• 3月22日
  • ほのか

ほのか

終わって、30分くらい休憩してたら、痛みひきますよ~(*^-^*)
    ちょっと変な感じはしますが、痛みはなくなりますよ♪

• 3月22日
  • チャイ

チャイ

そうなんですね!ありがとうございます💕次の日普通に仕事行けるのか、、と不安だったので😣

• 3月22日
tarako

痛み止めは使いませんでした👀
ちなみに検査は全く痛くなかったです🙂卵管造影後2ヶ月で妊娠しました😊

• チャイ

チャイ

なるほど、、、みなさん意見が割れますね!授かれるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • tarako

tarako

卵管造影は痛い人はかなり痛いみたいですよ💦痛くない人は全く痛くないみたいです🙂こればかりは卵管の詰まり具合によるので検査を受けないとわからない感じですよね🤔検査頑張って乗り切って下さいね!✨終わったあとはゴールデン期間に突入ですし😊みーこさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように💕

• 3月22日
  • チャイ

チャイ

ですね、こればかりは検査してみないとわからないですよね!
    ゴールデン期間、楽しみです⭐️そう言ってくださり心強いです!ありがとうございます😊

• 3月22日
チキン🍗

座薬いれる予定が病院のミスでなかったです(笑)
私も頭の中真っ白ですっかり忘れてました(´;ω;`)
もぅゆっくりお腹をパンチされてるかのような例えようのない鈍い重みのあるなにかが体の中で感じました😱
その後はじっとしていられずトイレでうんこ座りしながら吐いてました(笑)
30分後ケロッと回復😁
あれから1年…
漢方薬局で体質改善だけに力を入れて今月から不妊専門デビュー😅

• チャイ

チャイ

そんなミスって、、、😱ひどい。笑
    未知すぎて怖いです。
    でもすぐ回復されたんですね!頑張ろう、、、

体質改善、大切ですよね。自分も意識はしてるものの何からどうやって変えればわからないです💦

• 3月22日