※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
子育て・グッズ

ミラコスタで結婚式があるけど行くか迷っている。行ったらどうなるか心配。静岡在住。アドバイスをお願いします。

子どもが1歳になったころ(来年の1月末)に、ディズニーのミラコスタでいとこが結婚式をやるみたいです。行くとしたら旦那と3人で行くつもりですが、本当に行っていいものか・行ったらどんな感じかなあと分からないことだらけです😭静岡在住です。
アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

去年ミラコスタで結婚式しました!
私自身は式を挙げた側で子供もいなかったので参考になるかわかりませんが、、

小さいお子さんがいる友人にも何人か出席してもらいましたよ😊
挙式はもしかしたら音とか声にびっくりして泣いちゃうかもしれないですけどみんな大人しくお母さんと一緒に座ってくれてました!

同じミラコスタで宿泊する部屋を取ってあると
着替えとかお子さんがぐずってしまった時とか楽だと思います!

• るぱ

るぱ

回答ありがとうございます☺️
    ミラコスタで結婚式なんて羨ましいです💕
    ミラコスタ高いので、まだ泊まるかは未定ですが(笑)式場出たとことかに授乳室ってありましか?

• 3月22日

退会ユーザー

チャペルや披露宴会場は
    ホテルのフロントから少し離れたところにあるのですが
    フロントの近くには授乳室があったような気がします💦

もしどうして近くで授乳したいなら
    ゲストの方が使える更衣室があるので
    そこでですかね🤔

お部屋は少し高いですが
    式に出席された方だと割引もあるので
    いとこの方に聞いてから検討するのもありかもしれないです!

• 3月22日
  • るぱ

るぱ

そうなんですね!
    また聞いてみようと思います😊
    詳しくありがとうございました💓

• 3月23日
ねこ

一歳になった頃なら授乳も減っていると思います。離乳食も食べていますし、おやつも食べてると思うので、授乳関係ではそんなに悩まなくて大丈夫だと思いますよ✨授乳のスペースだけ確保できるように、事前に相談しておいたら良いと思います。
逆に一歳になってだと、もし歩いていなくてハイハイだった時に降ろす場所がなかったら大変かなと思いました。うちの子は抱っこじゃなくて、自由に歩きたい!動きたい!となっていたので…。歩けるなら靴を履いて廊下を歩いたりできるのですが。。

• るぱ

るぱ

回答ありがとうございます💕
    やっぱり歩けてるといいですよね👶
    1歳だと卒乳ってまだしないですかね😅もしくは卒乳してなくても1日だけ離乳食だけで過ごすこととかってないですか?無知ですみません…😓

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

うちの子は一歳の誕生日に断乳してしまったのですが、卒乳は本当にその子によって違うかなと思います。卒乳できていないのなら、眠い時とか甘えたい時に欲しがると思います。離乳食で全然大丈夫だと思うのですが、あとは1日お子さんが欲しがるかどうかですね😅

• 3月22日
  • るぱ

るぱ

そうなんですねー😂
    まだ1人目なので一歳の姿が全くイメージできなくて💦
    お酒も飲みたいから一歳には断乳できるといいなあ笑
    ありがとうございます💕

• 3月22日
やや

3人で行って、参列するのはお1人でとかは考えてないですか?
ミラコスタ宿泊でだったらシーの中にあるので旅行がてら行くのにいいと思いました😊✨
式に3人で参列したいのならお子さんが泣いたりぐずったらすぐ旦那さんと退席してもらうとか打ち合わせが必要ですね(>_<)1歳なら離乳食もだいぶ進んでるので2、3時間なら平気だとは思いますが、大変になるのも覚悟は必要かと思います💦

• るぱ

るぱ

回答ありがとうございます💕
    考えてなかったです!それもありですよね😅
    やっぱり一歳くらいだと落ち着きなかったり、途中泣き出しちゃったりとかありますか?💦

• 3月22日
  • やや

やや

落ち着いて参加したかったり、花嫁さんに迷惑かけちゃうかもと思ったら私なら一人参加を選ぶかもです(>_<)
    ホテルなので泣いたりしたときに他の部屋を貸してもらえたり配慮はしてくれると思いますが、こちらから伝えておくべきだと思います😊一歳くらいが一番動きたいと思うので、ずっと座って大人しくしていることはまず無理だと思っていた方がいいです😢

• 3月22日
  • るぱ

るぱ

えー、一番動きたい時期なんですか!😱一歳くらいなら大人しくいい子にしてるかなと思ってました😅笑
    1人目なので、一歳になった姿が全くイメージできなくてどうするべきか悩みます😂
    ありがとうございます💕

• 3月22日