※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

息子の春夏の肌着についてです。半袖ボディーとノースリーブどちらがいいでしょうか?夏の室内は半袖ボディーだけ着せていますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子の肌着についてです(^^)

今は長袖ボディーを着ています。
春夏の肌着を買いにいこうと思うのですが、これからの季節に重宝するのは半袖ボディーとノースリーブどちらでしょうか?
セパレートの半袖Tシャツなど着ることを考えると、やはりノースリーブの方がいいですか?
夏の室内は半袖ボディーだけ着せてますか?

コメント

そまま

私は夏用に半袖ボディー買いました🙂
室内ではボディーだけで
いこうと思ってます😃
寝る時はボディー+パジャマみたいなズボンを履かせるつもりです🤔
ノースリーブもそろそろ買おうかなと思ってます🙂

今も部屋が暖かいからか
汗かくので長袖ボディー1枚で過ごしてることも多いです😅
私は寒いんですが息子は暑いらしいです😅

  • みっきー

    みっきー


    夏は部屋では半袖ボディーだけの方が良さそうですね!
    それに半袖ボディーはパジャマにも使えるんですね!
    子供は大人より一枚少なくと言いますが、寒くないのか心配になります😅

    • 3月22日
deleted user

昨年どちらも着せてましたが、半袖のほうがいいですよ〜

暑いときはノースリーブと思ってましたが、汗かきの子供の脇の汗を吸ってくれるので息子も快適そうでした😊

上に着る服にもよりますが、半袖でも袖が短いのではみ出すようなことはなかったですよ🎵(ちなみにどちらもユニクロで買ってました)

  • deleted user

    退会ユーザー


    夏は半袖やノースリーブ一枚で過ごしてました。
    子供って信じられないほど汗かくので、それでも何回も着替えてましたよ😁

    • 3月22日
  • みっきー

    みっきー


    まさにユニクロ肌着を購入しようと思ってました!
    なるほど、袖ありの方が脇汗は吸ってくれますもんね😄

    • 3月22日
deleted user

半袖のデザインつきのボディだと思います🍀
肌着としても着れて、夏は見せて着せられるようなものがいいかなと。

  • みっきー

    みっきー


    肌着っぽくないボディーなら見せても大丈夫ですもんね!
    肌着と兼用に出来るものを探してみます☺️

    • 3月22日