※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お仕事

保育園入所申し込みが11月15日からなので、面接はいつ受けるべきでしょうか?

来年の4月から保育園に入れる予定です。
11月15日から入所申し込みができるのでそれまでに職探しです。
このような場合、いつから面接を受けるべきでしょうか?

コメント

monera

転職だったら長くても2~3カ月かかるのでそれぐらいみておくといいかな?と思います。
私の地区では保育園の入所申込みする場合、基準日というものがあって、9月○日(←忘れました…)時点での状況を報告しなければならないので、その日までに職に就いてる必要があります。
なので、あくまで私の地区ですが、6~7月くらいから活動するのが良いのかなと思います。
お住まいの地域の保育園入所申込要項などを確認してみて下さいね。

にこ

来年の4月から保育園ということは、心さんも来年の4月からお仕事開始されるということですか?

それならば、ハローワークなどで事情を話して来年4月からの勤務でも可能な職場を探してもらうといいと思います。
採用のどれぐらい前から求人が出るのかがわからないので、断言はできませんが、ハローワークで相談するのは早い方がいいんじゃないかなぁと思いました😄

心

ありがとうございます!
すごく参考になりました!!