※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、両親が二重でも子供が一重になることはあります。途中で二重に変わることも。

赤ちゃんの二重まぶたについて質問です💦
私も旦那も二重なのですが、産まれてきた息子は一重でした。
産まれた直後は腫れぼったいまぶたで、長い間羊水の中にいたし そんなものなのかな?と思っていたのですが、生後2ヶ月近い現在、腫れぼったさがなくなり、目がぱっちりしてきたのにまだ一重なのです。
たまに、眠いときや目覚めた直後は二重や奥二重になったりするのですが…
普段 生活してる時はふつうの一重まぶたです。
息子のように、両親は二重なのに産まれてきた子供は一重だって方いらっしゃいますか?
また、途中で二重になった方とかいますでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘がそうですよ😊徐々に二重の線が出てきたので、痩せたら二重になるかなって思っています。今かなりのおデブちゃんなので…

  • mi

    mi

    徐々に線がでてきてくれることもあるのですね😣
    うちの息子もたまに線があったりするので、痩せるまで希望を持ってみようと思います!笑
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月22日
ゆ

あたしも主人も二重まぶたですが
娘は最初は二重まぶただったけど、
一重が長かったです( ̄▽ ̄)笑
最近片方二重まぶたになり もう片方は
奥二重って感じです🤣🤣!
夜泣いたら 朝起きたら一重になって
ますが一応二重まぶたに戻ります!

まだ安定しない頃ですし、
いずれかは 二重まぶたになると
思いますよ\( *´ω`* )/

  • mi

    mi

    そうですよね!まだ産まれたばかりですし、もう少し様子を見てみようと思います☺💭
    ゆさんのおかげで少し安心しました!回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月22日
まーみちゃん

私の知り合いは、親が両方二重なのに、自分は一重(><)って嘆いてました(^^;

  • mi

    mi

    やっぱり大人になっても一重のままっていうのもあり得るんですね💦
    回答ありがとうございました☺

    • 3月22日
めいこ

私も旦那も二重ですが
子ども2人とも一重です😭

私の両親も二重でしたが
私自身小学一年生くらいまで一重で
いつからか二重になってたそうです🤔

  • mi

    mi

    小学生になってから変わることもあるんですね😳びっくり!
    気長に様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月22日
きなこ

両親共に二重で生まれた時は2800で太ってないので目がぱっちり二重でした!
1ヶ月検診では急成長ですでに5キロでぽてぽてしてて二重は消えました。。
が最近完全に二重もどってきました!
たまに一重ですが笑

  • mi

    mi

    むちむち可愛いですよね(´∀`*)
    動きが活発になってきて痩せてくれば二重になる可能性もまだあるということですね!!期待してみます♪
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月22日
ちょこれーと

うちの子、産まれたとき二重でしたが、いまお肉がついてきて一重と二重をさまよってます☺️ちなみにわたしも主人も二重です!
あと、友人の両親が二重でわたしの友人も二重だけど、弟だけ一重の家族がいます!その弟はもう中学生だけどずっと一重みたいです☺️

  • mi

    mi

    同じ家族でもやっぱり一重ってあるんですね💦
    参考になりました!ありがとうございました🙏🏻✨

    • 3月22日
deleted user

上の子が一重ですよ!😂
まだまだ、顔が赤ちゃんフェイスなのでそのうちなるかな~と思ってます!
下の子は生まれてすぐ二重でしたが、この差は一体なんなんだろう…と思ってますが😣

  • mi

    mi

    兄弟でも違うんですね💦
    一重でも十分可愛いんですが、やっぱり私たち親が二重だと二重を期待してしまいます😂
    回答ありがとうございました♪

    • 3月22日
まゆ

私は両親二重で私自身は20歳超えてから二重に
子供は一重だったり二重だったりですが、完全一重の長男は3歳過ぎてから線がくっきり出てきました。

  • mi

    mi

    けっこう大きくなってから二重になったりするんですね😳
    それならまだまだ期待できそうですね♪
    気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月22日
はな

私も旦那も二重ですが、娘は一重です。1歳過ぎて、浮腫んでいない時は二重になることもあります👀

私自身ずっと一重でしたが、成長につれてくっきりとした二重になったので、お子様の成長を見守ってあげてください✨

  • mi

    mi

    浮腫んでると一重になったりするんですね💦
    気長に待ってみようと思います!
    はなさんのように息子も成長と共にくっきり二重になればいいな〜☺
    回答ありがとうございました♪

    • 3月22日
ririan

私も旦那も二重ですが、娘は一重でした!6か月ぐらいから線がでてきて、今は片方だけ二重になりました!
息子は産まれた時から二重でした!

  • mi

    mi

    成長と共に線が出てきてくることもあるんですね😳
    うちの息子はまだまだ2ヶ月なので、もう少し様子を見てみようと思います!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月22日
まっちゃ

まだまだお顔ぷくぷくなので大丈夫ですよー!
はいはいやつかまりだちをして運動量が増えたらお顔がすっきりして二重も出てくると思います。

  • mi

    mi

    なるほど!確かに今は顔がぷっくりしてるので、もっと顔がすっきりするまで待ってみようと思います💭
    運動量とかも関係するんですね✨
    分かりやすい回答ありがとうございました♪

    • 3月22日
すいちゃん

わたしが二重で旦那が奥二重ですが、上の子は生まれたときは二重の線がありましたが、今は風邪を引いた時以外一重です😯下の子も同様に生まれたときは二重の線がありましたが、今は奥二重です!寝起きは二重になります!2人とも生まれたときには線があったし、4歳~小学生くらいでまた二重の線がでてきた!って子もたくさんみるので、そぉなるのかなって勝手に思ってます😆

  • mi

    mi

    なるほど!やっぱり顔がぷっくりしてくると二重だったのが一重や奥二重になったりするんですかね😅
    まだまだ先のことですし、気長に様子を見てみようと思います💭
    回答ありがとうございました♪

    • 3月22日
ヨウジャー

旦那の両親が二重で旦那は何歳かまで一重、急に二重になったみたいです。私は奥二重で、長女は片目二重片目一重、次女が2歳ですが、つい1ヶ月程前から二重になりました😃

  • mi

    mi

    大きくなってから急に変わることもあるんですね✨
    実際に変わった!という方がたくさんいたので少し安心しました!
    大きくなるまで待ってみようと思います😉
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月22日
Rさんです

赤ちゃん、顔変わりますよ〜💕

  • mi

    mi

    確かに!産まれた直後から今までで本当に顔が変わったな〜、と実感できます☺
    もっと大きくなってくれば変わると期待して待ってみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 3月22日
ARi

わたし自身、両親はしっかり二重ですが、一重でした。
姉はぱっちり二重で、ここの子供じゃないのかも、、、と思ったこともあります。笑
子供の頃熱が出たり調子が悪い時は二重になることが多く、中学生くらいから少しずつ化粧をするようになって二重になりましたよ。

いちご みるく

私も旦那も二重ですが、子どもは一重です。何となーく線はあって、眠たいときなどたまに二重になってます。

ぽんた

私も旦那も一重と奥二重ですが娘は二重になりました。(私達お互いの母親は二重)
生まれたときは一重です。1歳10ヶ月頃片方だけ二重になり1ヶ月ほどして両方二重に固定されました。
成長と共に顔は変わるので安心して下さい。