※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

花粉症の方お話聞かせてください!アレルギー性鼻炎だと小中学生の頃診断…

花粉症の方お話聞かせてください!
アレルギー性鼻炎だと小中学生の頃診断されて、10年ほど耳鼻科に行ってません😅

前から花粉症の症状がありましたが、最近耐えられなくなってきました💦
透明な鼻水とくしゃみがよくあって、目はかいたら痒くてかきまくるのでかかないようにしていますが今日は腫れぼったい感じがします。
耐えられないのが目の奥の痛み?みたいなのと頭痛です😣

正直頭痛は花粉症からきているのかよくわかりません。
これって耳鼻科に行けばいいんでしょうか?
最近雨が続いてましたが花粉症酷くなった方いますか?😅

コメント

deleted user

耳鼻科で大丈夫ですよ💡
私も小さい頃から花粉症や慢性的なアレルギー性鼻炎で1年の中で鼻が詰まってる日の方が多いくらいです😂でも耳鼻科でお薬もらったら鼻が通るようになりましたよ!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    明日耳鼻科行くことにしました☺️
    お薬って鼻シュッシュですか?!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み薬と点鼻薬と、花粉症の時期は耳鼻科でも点眼薬ももらえます!

    • 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    詳しくありがとうございます❤
    それなら耳鼻科だけいけば大丈夫ですね!
    子供さんってアレルギー性鼻炎の症状出てますか?😢
    一昨日くらいに子供が風邪かなって小児科いったら、粉薬と説明欄にアレルギー性疾患という言葉がかかれた鼻水にきくシロップを処方されました。
    ついでに子供も調べた方がいいんでしょうか?💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は今のところ大丈夫です。
    でも1歳でも花粉症になるこは普通にいるみたいです。私が通ってる耳鼻科では未就学児に関しては特に血液検査とかはせずに薬飲んでおさまるならそれでいいというやり方みたいですね。泣き叫ぶ赤ちゃんを採血するのは大変ですしね。

    • 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね😣💦
    とりあえず耳鼻科に行った時に子供のことも聞いてみます!

    • 3月22日
ママ

雨でもなんでも最近やばいですよねー😂
我慢しても仕方ないので耳鼻科行きましょう!
薬飲めば劇的に楽になりますよ〜🙆

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱💦
    雨だと症状軽くなると思ってたのですごい疑問でした💦
    病院嫌いですがさすがに行こうと思います!
    はやく楽になりたいです😭!

    • 3月22日
さえぴー

花粉症辛いですよね(TT)
目の奥が痛みや頭痛、私もなります(×_×)
目はアイボンで洗うと結構すっきりしますよ!
本当は病院で注射してもらうのが一番効くそうなんですが、なかなか病院に行けず、、私は市販薬はパブロンが一番効くので飲んでますが、副作用でめちゃくちゃ口が渇きます(^^;

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    目の奥の痛みもあるんですね!安心しました!😂
    アイボン買おうと思います!
    時々カラコンするんですがコンタクトってしない方がいいんでしょうか?
    病院嫌いで注射も嫌いです。。笑
    市販薬も考えたんですが心療内科で薬もらっているので自分では合わせちゃいけない薬がわからなくて😱💦

    • 3月22日
  • さえぴー

    さえぴー

    私は普段からコンタクトです(^^)/目をアイボンで洗ったあとにつければ、レンズが花粉を遮ってるのか痒みをおさえてくれてるような気がしますが、目をこすってコンタクトと眼球の間に花粉が入ってしまったら痒すぎて悲劇です( ;∀;)
    他にお薬飲んでるなら病院で処方してもらったものを飲んだ方がいいと思います(^^)その方が確実に効きますし💡

    • 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね!😳
    アイボン必須ですね!笑
    悲劇だなんて怖いです🤣🤣
    ちゃんと耳鼻科行ってきます✨

    • 3月22日
ゆか

わたしも同じ感じで、小学生のときは耳鼻科行ってましたが大人になってからは面倒で市販薬で抑えてます。
わたしも昨日とか鼻水と頭痛しました(・・;)風邪とか思いましたが、花粉からくる感じな気もします。
雨でもひどかったりしますよね!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    私は市販薬すらめんどくさがってました😂
    現在心療内科で薬もらって飲んでいるので、合わせちゃいけない薬がわからなくて耳鼻科で処方してもらいます✨
    同じく最近は風邪かと思ってました💦
    雨だと症状軽くなると思ってたのでびっくりです😱💦

    • 3月22日
  • ゆか

    ゆか

    耳鼻科混んでますしね!
    あと、先日コンタクトして目を結構かいてしまって白目が水入ったみたいにプヨプヨに一部なってしまったのでかきすぎ注意です!
    しばらくしたら治りましたが初めてなってかなりビックリしたので。

    • 3月22日