※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査になった方がいます。明日再検査なので、今日は甘いものを控えた方がいいでしょうか。朝にフルーツを食べてしまいました。

糖負荷検査で再検査になった事がある方😣
2週間後に再検査だったんですが、祖父が糖尿病とのことで早まり、明日に検査になりました。
今日一日甘いものは抜いて、夜ご飯も気をつけたほうがいいのでしょうか。
先程決まり、フルーツを朝ごはんに食べてしまいました。

コメント

あい🍀

妊娠糖尿病でした😓💦ご飯抜いても甘い炭酸水飲むので変わらないと思います🤔糖をわざと取り込んで糖代謝を見る検査なので👀あと私は空腹時もすでにアウトでした😱今は診断基準が厳しくなっているようで結構引っかかるみたいです💦

• ma☆

ma☆

まさか自分がとゆう感じで不安です😭
    遺伝なども関係していると甘い物の食べすぎなどは全く関係ないみたいですよね😢
    ちなみに妊娠糖尿病でお産の方は何か影響しましたか?😣

• 3月22日
  • あい🍀

あい🍀

私は家計に糖尿病の人はいなかったので先生も首を傾げてました🤔 私はもっと❓な感じでした😓笑 ちなみに初期で指摘されました😭糖負荷検査で確定してそれからは自己血糖測定と栄養指導を受けて分食しながら過ごしました😊お産には特に影響なかったですよ🙌🏻産後定期的に検査して無事に正常値に戻ったので妊娠前と変わらず生活してます☺️ただ将来的に糖尿病になる可能性はあるとのことで食生活はちょっと気をつけてます😅

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

病院の方で丁寧に指導受けたんですね☺️
    なんだかすごい病気なのかな、とそわそわしてたんですがお話聞いて安心しました😭✨
    私は遺伝もあるので特に気を付けていきます!早めに分かると対処も出来て安心なんですね😆!
    ありがとうございます💕

• 3月22日
またたび

わたしも祖父が糖尿病で、その関係があるのかは分かりませんが妊娠初期の血液検査で引っかかり、糖負荷試験受けました(*Ü*)

確か、試験数日前からある程度の糖質を摂取していないと余計に数値が高くなる、と聞きましたよ〜😲

敢えて甘い物を食べる必要はないと思いますが、いつも通りで大丈夫と思いますよ〜(^-^)

‥そういう私も初期の血液検査前はつわりでフルーツを主に食べる日々で、それが原因かなぁ?と思いましたが‥😅
遅かれ早かれ引っかかっただろうな、と思い食事療法だけで乗り切りました!

maさんの再検査が良い結果でありますように!!

• ma☆

ma☆

試験前に糖を抜くのは逆によくないのは当たっているかもしれません😣!
    最初の糖負荷検査前も気を付けていたんですが引っかかってしまい、関係ありませんでした😅
    妊娠して確実に甘い物食べるようになったのもあるんですかね😢
    ちゃこぼさんはその後は妊娠糖尿病と診断されましたか?😣

• 3月22日
  • またたび

またたび

そうだったんですね😫
    わたしは負荷試験の結果妊娠糖尿病と診断されて、血糖値の自己測定毎日してましたよー(>_<)

2人目を授かれたら、その時は初期から甘い物食べ過ぎないように気を付けようと思ってます(^-^)
    それでも妊娠糖尿病になったらもう体質だと思うしかないですもんね‥😭

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

自己測定ですか😳!大変そうですけどそれで無事産まれてくれるならって感じです😭💕
    ちなみにお産時に影響などはありましたか??質問ばかりですみません😣

• 3月22日
  • またたび

またたび

そうですね(>_<)
    そう自分に言い聞かせて自己測定してました☆
    子どもは2400グラムでしたが、保育器にも入らなかったですよ(*Ü*)

ただ、低体重で血糖値が範囲内ですが低めだったので、入院扱いになってました😲
    一緒に退院できましたし、特に病気の影響はなかったです☆

明日の検査、ドキドキですね😭💦

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

無事お子様も産まれたんですね😆それが何よりです✨
    もう自分は大変でもいいので子供だけは無事にと祈るばかりです😭
    色々お話聞けて安心しました☺️💕
    検査頑張ってきます!!
    ありがとうございます💕

• 3月22日