※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
子育て・グッズ

1歳半の娘が4月から保育園に通うことになり、入園式の服装について相談したいです。初めてでわからないので、皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ、1歳半になる娘を育てています。

3月の通知では、保留になっていた保育園がキャンセルがでて4月から通えるようになりました。

そこでなんですが…、4/2に
入園式があるのですが、母子ともにどのような格好で行けば良いのか伺いたいのですが…😣💦💦💦

なんせ、初めてなので
わからずスイマセン💦

皆さん、入園される皆様
どうされるのか伺いたいです。

よろしくお願いします󾍛

コメント

nina5190

保育園なんで皆さん幼稚園並みにカッチリな方は居なかったですよ。

私は紺のパンツのセットアップで行きました😃

YKmama♥

上の子は普段使い出来るような白いワンピースにピンクのカーディガン、白い靴下、履き慣れた靴で行きました😆

私と主人はスーツとかではなくきれいめな普段着です❣
進級式も同じ日なので普段着の子、親もたくさんで、着飾ってる子は入園式!!って感じでした😊

でも記念すべき入園式なのでおしゃれさせてあげたらいいと思います💕

hoshiko

昨年入園式に行きましたが…
周りはちょっときれいな格好してるママさんが多いかなぁという感じでした!

私は白のブラウス、ベージュのスカート、紺のジャケットで行きました。息子は普段着でしたよ🙄

女の子にらちょっとかわいい服装なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️ワンピースとかだと可愛らしく見えていいと思います‼️