※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍未確認。次回確認後に母子手帳受け取りへ。心拍確認後に取りに行く方が良いですか?

3年ぶりの妊娠です。
先日産婦人科に行きましたが6週目でまだ心拍が確認できず、4月の初めにまた行くことになりました。
その時に6周目で心拍ないので一応流産の事も少し頭に入れておいて下さいと言われました。
とても微妙なのでハッキリするのは次でわかるそうです。

そこで質問なんですが、母子手帳は心拍確認してから貰えるんでしたよね?
心拍確認してても先生に母子手帳貰ってくるように言われるまでは取りに行かない方がいいですか?
久しぶりすぎて忘れてしまいました😅

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

先生が妊娠証明書だったかな?を書かないともらえないはずですよ
勝手にもらいには行けないと思います

• ピッピ

ピッピ

妊娠証明書ですか!?まったく覚えてなくて😅💦
    ありがとうございます♪

• 3月22日

私は心拍確認してからでした❗

先生に取りに行ってと言われる前に、と言うか妊娠証明書?みたいのがないと取りに行っても発行されないと思いますよ😉

ちなみに6週で心拍確認できないから流産の可能性もあるなんてビックリです💦その頃って確認出来ないのが普通じゃなかったでしたっけ?

• ピッピ

ピッピ

やはり証明書が貰えるみたいですね。
    なんかちょっと思い出して来たかもしれません。
    そう言えばそんなの貰ったような…
    ありがとうございます!

早い人はすでに心拍確認出来るらしいんですが、私の場合何かあるのか???わかりませんがそんな事を言われて帰宅しました。
    同じく友人達からもまだ心拍分かんないでしょ!といわれたので心強いです。

• 3月22日

2回心拍確認してから母子手帳でした!

• ピッピ

ピッピ

2回心拍確認してからでしたっけ?
    全く覚えてなくて😭
    ありがとうございます♪

• 3月22日
杏仁豆腐

私は八週で心拍確認できましたよー!それもセカンドオピニオンで‼
本命の病院での確認は9週でしたが問題なく生まれてますよ✨

• ピッピ

ピッピ

今回自然分娩で産みたいので大きな病院に行ったのですが、セカンドオピニオンは考えもしなかったです!
    次の検診で何かあるようならセカンドオピニオンしたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月22日
そうちゃんまま

私も6年ぶりの妊娠で不安でしたが
8週目ぐらいになって心拍が確認出来ました。その後先生に母子手帳を取り入ってと言われてもらいに行きましたよー!

妊婦の時も
1人産んでるから大丈夫と思われがちですが分からないとこはちゃんと聞いた方が安心です🍀

• ピッピ

ピッピ

そうですよね!?なんか少しずつ思い出してきました😊
    早く先生に言われてから貰いに行きたいです😆
    6年ぶりだと初めての妊娠と出産と子育てしてるみたいなもんですよね😊
    私は三年ぶりですが、ほぼはっきりとした記憶が無く妊娠時期に付けてた日記を読み返す事にしました。笑

以前産んだ産院の先生はかなり怖くて質問なんて出来る状況では無かったのでいつもわからない事はネットで調べてました😅
    今回の病院は先生皆さん優しくて質問しやすい環境なので助かってます。流産した事がなかったのでどんな事になるのか全くわからず、帰りに念のために流産の詳しい話を聞いてかえれました。
    無事に育ってくれて心拍の確認が楽しみです♪

• 3月22日