※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

エルゴメッシュの抱っこひもが合わなくて苦痛。他の抱っこひもを検討中。アドバイスをください。

抱っこひもについて...
私の身長が150㎝なのですが、お友達からエルゴメッシュの抱っこひもをお下がりで頂きました!が、私が小さすぎるのか、赤ちゃんがまだ小さすぎるのか?装着すると赤ちゃんのほっぺが乗っかり、痛そうとゆーか苦しそうというか...顔がうまくでなくて両サイドのひもをびしょびしょになるまでなめていたりと
サイズが合わないのか何なのか非常にしっくり来ず、むしろしずらくてかなり苦痛です😢
何か悪いのでしょうか?

他の抱っこひもをちゃんと自分にあった抱っこひもを購入したほうがいいのか悩み中です😭💦
アドバイスください( ;∀;)

コメント

あやこ

私も小柄なので、エルゴは大きめなんであきらめましたー

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼
    やはり小柄が関係するのですね😭
    スッキリしました、新しいのを購入することにします❤
    ありがとうございました‼

• 3月22日
  • あやこ

あやこ

救命胴衣みたいになるから、やめろと、旦那に言われましたよ!今もあるのかな?私はコランにしました!

• 3月22日
na

私も150です!エルゴは外人サイズでしっくりこなかったのでナップナップにしましたよ(*^^*)ちょうどいいです!

• みつき

みつき

身長が同じ方のご意見聞けて嬉しいです✨‼やはり身長が関係していたのですね!Σ(×_×;)!スッキリしました😭
    ナップナップ、検索してみます‼
    ありがとうございました( ;∀;)💓

• 3月22日
まい

身長は関係するかもです!
エルゴは可愛いのが多かったりしますよね😀
148cmで、エルゴの試着したら防護服着てるみたいでした(笑)

ベビービョルンのone+airにしました!!

• みつき

みつき

とても参考になりました、ありがとうございます😭✨
    ベビービョルンの物は、お店で購入されましたか?
    試着などしましたか?( ≧∀≦)

• 3月22日
  • まい

まい

お店で試着しました!!
    体にしっくりきた、装着しやすかった、あんまり人と被らない
    ってことでお店で買いました(笑)

• 3月22日
ヒスイ

たしかに身長が低いと外国人サイズに作られているエルゴは大変かもです😭😭
158の私でギリちゃんとって感じでもーちょい身長あった方が綺麗につけられそうだなって思いました😭

• みつき

みつき

やはりそうですか、スッキリしました😭付け方が悪かったわけじゃなかったのだと安心です笑
    自分にあったものを購入するようにしたいと思います❤ありがとうございました‼

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もエルゴのメッシュを愛用していました。

エルゴのメッシュは横幅(赤ちゃんのお股のあたりのサイズ)がエルゴオリジナルより広めな気がします。

私は出産前に張り切ってエルゴメッシュを買っていました😂インサートは買っていなかったので、出産後すぐには使えないのに(笑)

友達の赤ちゃんは4〜5ヶ月頃からエルゴオリジナルを使えていたのに、うちの子は少し小さめなのもあり、エルゴのメッシュが横幅が広かったせいもあり、なかなか膝が出ず、6ヶ月頃からじゃないと使えませんでした😭
5ヶ月頃に何度も家でまだ使えないかな、と試着してみましたが顔も沈みすぎてるし膝も出ないし、で諦めました😂
なおかさんの所もまだ今の赤ちゃんの大きさにはエルゴメッシュは大きいのかもしれませんね。

私は生後1ヶ月半頃に抱っこ紐の必要性を感じ、色々調べたところ、新生児の頃から使える「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル」という腰ベルトのないタイプの抱っこ紐を購入しました。簡単に装着できてかなり使いやすくてうちは赤ちゃん小さめでしたので使いやすくてよかったです。
エルゴメッシュが使えるまではそれを使っていました。しかし腰ベルトがないので首と肩への負担がすごくて、赤ちゃんが重くなってくるとかなりしんどかったです😂💦

せっかく頂いたので使わないのはもったいないですね💦赤ちゃんがもう少し大きくなるとお顔が出てくるのでほっぺへの食い込みは気にならなくなりますよ。両肩のベルトをべろべろするのはサッキングパットという抱っこ紐のよだれカバーを何個か買って毎日お洗濯をすれば大丈夫です😊

あと、ちなみに私は164cmなので特に体に合わないな、とは思わなかったので、エルゴが小柄な方には大きい、というのは知りませんでした😳

赤ちゃんがあと2ヶ月もするともしかしたらぴったりフィットするかもしれませんので一応持っておいてはいかがでしょうか✨

小柄でエルゴがどうしても大きそう、と現段階で判断できているようでしたら、お店で色々試着してみて体に合うのもを買われてもいいと思います😊
体に合わない物をつけると赤ちゃん落下や、ママも腰痛や肩こりがひどくなると思いますので💦
お店で選んでネットやフリマアプリで買うと定価より安く購入できることも多いですよ☺️

ママリさん

身長154センチで、アップリカのコランハグ使ってました☺️
日本人の体型に合わせて作られてるので、最初からフィットして使えましたよ⭐️ もちろん大きくなっても全然大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに使い始め(4ヶ月ころ)は赤ちゃんも小さく中に埋もれがちだったので、お尻にハンドタオルを入れて少しだけ底上げしてあげてました!