※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

親が一重でも二重の子供が生まれることはありますか?夫婦共に一重で、二重の赤ちゃんが生まれた例はありますか?

二重の遺伝について。
私は、社会人になってからパッチリではないですが二重まぶたになりました。調子によってはひとえになる日もあります。だんなはまぶたが薄い一重です。
もともと一重同士の親から二重の子が生まれることってあるのでしょうか?夫婦共々一重で、二重の赤ちゃんが生まれた方はいらっしゃいますか?

コメント

さみー

夫婦どちらかのご両親に二重の方がいるなら可能性はあると思いますよ〜。

• かなまみ

かなまみ

やはり、祖父母まで関係しているのですね!!

• 3月22日
しげこ

二重は隔世遺伝なのでAさんや旦那さんの両親に二重の方がいれば可能性ありですよ☺️

• かなまみ

かなまみ

私の母が奥二重で、夫の父がくっきり二重です。私が中学高校の時、一重で悩んでいたので、女の子が生まれて同じことで悩んだら可哀想だなと思ってしまいました、、、。

• 3月22日
  • しげこ

しげこ

私も悩みましたー😢
    私の母がぱっちり二重なので期待しましたが、娘も奥二重です💦
    ここからぱっちり二重に変身しないかなーと期待してます😅

• 3月22日
  • かなまみ

かなまみ

アイプチするにも、自然にはならないし、かといって整形はなんかな、、💦
    と思いマッサージなどしていたら、仕事の疲れもあるのか二重になりました!笑
    奥二重の子って韓国系の綺麗な子なイメージがあります⭐︎

• 3月22日
  • しげこ

しげこ

大人になって、瞼の脂肪のつき方とか変わって二重になることあるみたいですよね✨うらやましい!
    娘、奥二重ですが、でもでもとっても可愛いです🤗
    一重でも二重でもわが子は可愛いですよー💓
    体調つらかったり大変なこともあると思いますがマタニティライフ楽しんでくださいね🎵

• 3月22日

Aさんの両親、旦那さんの両親に二重の方はいますか?いれば二重の可能性もあると思いますよ(^^)
でも両親が二重だとしても、大半の赤ちゃんは始めは一重が多いらしいです(^^)

• かなまみ

かなまみ

私の母と夫の父が二重です!!
    はじめは一重なんですね!友達の赤ちゃんが生まれた時からくっきりすぎる二重で驚いたことがあります。。。

• 3月22日
ぷにぷにぷにお

祖父母に二重の人がいれば可能性あるみたいですよ😄
でも一重でも二重でも我が子は可愛いです🙋笑

• かなまみ

かなまみ

そうなんですね!女の子で一重だと、私自身がそれで中学高校で悩んだので、もし同じ思いをさせてしまったら申し訳ないなと思って、、、💦

• 3月22日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

女の子あるあるですね😭
    でも、今は二重にするグッズも沢山あるし一重でもきれいな人が沢山居るし、親が可哀想って思ったらそれこそ可哀想ですよ😂
    うちは産まれた瞬間からぱっちり二重でしたが最近は肉が増えて奥二重っぽくなってきました😙😙笑

• 3月22日
  • かなまみ

かなまみ

韓国系流行ってますから、私の子供が中学高校になるころには、むしろ一重が流行っているかもしれませんね😄
    私のいとこも生まれた時二重だったんですが今はひとえに近いです。遺伝もありますがまぶたの脂肪の量とかも関係あるのでしょうね😌

• 3月22日
かなやん

私も調べたことがあるので、その際のつたない知識ではありますがコメント残します(*^^*)

二重の遺伝子をA、一重の遺伝子をaとします。子供は、両親がふたつずつ持っているこの遺伝子から1つずつもらい、二重か一重が決まります。AA、Aa、aaの3通りあり、Aが1つでも入っていれば、子は二重になります(*^^*)

質問者様がAaの二重なのか、aaの一重なのかがすこし判断が難しいところなのですが、大人になってから二重になったというのがAaの二重に当てはまるのであれば、お子様が二重になる可能性は少なからずあるとのことでした(*^^*)

また、質問者様か旦那様のご両親4人の中に生まれ持って二重の方がいれば、質問者様か旦那様はaaの一重を受け継いで産まれてきたわけですが、Aの遺伝子を持ち合わせていることになりますので、隔世遺伝という形でその二重が遺伝することがあります(*^^*)

実際の参考までに。
わたしの姉は一重でその旦那様も一重ですが、生まれた子は長男は一重、次男は二重でした♪こちら側の両親と、旦那側のご両親に二重の方が一人ずついた関係だと思われます。

子供の顔を想像するの、楽しいですよね。身体を大事に過ごしてくださいね。

• かなまみ

かなまみ

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!理科の授業で習った感じのやつですね😄
    顔のパーツ、私に似てほしいところ、旦那に似て欲しいところ、女の子か男の子かもまだ分かっていませんが想像するのがたのしいです!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

隔世遺伝あると思いますよ。主人は恐ろしいくらいのぱっちり二重ですが、義両親はどうみても一重です(笑)
父方のおじいさんがぱっちり二重だったそうです😊

私は母が一重、父が二重で、私は子供の頃は片方一重、片方二重で中学生頃に両方二重になりました😂

• かなまみ

かなまみ

私の友達は思いっきり一重なのですが、両親ハーフかと思うくらいのくっきり二重なので、両親だけの遺伝とは限らないんですね😄

• 3月22日