※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

朝ごはんが悪くなってきた理由や改善策について相談しています。保育園始まるので朝食の時間が限られることが悩みのようです。主食を工夫するアドバイスを求めています。

4月から保育園始まるってのにここにきて、朝ごはんの食べが悪くなってきました😭😭

以前と変わらないメニューなのに主食の方は食べずバナナヨーグルトは食べます。主食をスプーンにすくっただけで泣いて怒ります……

昼夜はそんなことないんですが何故でしょうか……

保育園始まったらいつもみたいに朝食に長時間かけてあげられないし、バナナヨーグルトの中にパンと野菜をいれればいいかなとか悩んでいます…😔

アドバイス下さい(;_;)

コメント

サヤカ

同じくです😭食いしん坊で朝から何でも食べてたのに最近は、ムラが出てきました😭4月から、朝は、戦争状態になるのに😭
納豆ご飯、ふりかけご飯ならわりと朝でもよく食べてくれるので、それもあげていこうかなと考えています☺️栄養バランスは、怪しいですが、保育園でお腹空くよりはマシかなと思って、朝は、食べれそうなメニューにする予定です☺️

• もも

もも

ほんと同じですね😭😭
    我が家も食いしん坊です……
    サヤカさんのお子さんは昼夜もムラがありますか?
    栄養バランスよく、たくさん食べてくれる朝食が思い浮かばず……
    ミルクが手っ取り早いとか横着したこと考えちゃいます(笑)
    ふりかけ、買ったので明日の朝試してみます💦

• 3月22日
  • サヤカ

サヤカ

最近は、昼夜もムラが出てきて、前は喜んで食べてたのに今日は仕方なく食べてる、少しでも空腹が満たされると遊び出す、が出てきました😅
    朝は、自分がイライラしないで笑顔で子どもを送り出したいので、栄養は、細かく気にせず、給食と夜ご飯でバランス取っていこうかなと思います☺️
    フォローアップミルクは、食事での栄養不足を補うものですし、食事がミルクだけ‼︎にならなければ使っても全然オッケーだと思いますよ☺️

• 3月22日
  • もも

もも

それも同じです(;_;)
    最初は催促してまでパクパク食べるのに途中からあっちこっち向いて……
    前はデザートと交互で誤魔化しがついたんですが最近は見てよけるように(;_;)
    それも成長かなととらえてたんですけどね(^_^;
    まずは、保育園はじまってみないとわからないので様子みてご飯たべなそうならフォロミで対応しようかなと思います(>_<)💦

• 3月22日
キティ

ウチは5才の息子ですが、毎朝あたりまえの様に戦争です。なので朝ごはんは平和に終わるメニューにしてます。栄養?1食くらい大丈夫やでぇ。と思いながら、やり過ごしてます。

• もも

もも

保育園は手作りで栄養バランス考えてたべさせてくれるだろうし、夜をちゃんとあげれば大丈夫ですかね😭😭
    朝は1日のはじまりだから栄養を……って気にしてたんですが戦争に負けちゃいそうです……(笑)

• 3月22日
  • キティ

キティ

戦争に負けちゃいましょう。良いじゃないですか。私は楽しんで負けてますよぉ。お昼は保育園か。夜ご飯はソコソコ栄養を考えて作ったら如何ですか。いざ、スタートすると、こんなんじゃなかった❗と思っちゃいます。楽に考えていきましょう。

• 3月22日
  • もも

もも

すみません、言い方がわかりずらかったですね💦
    戦争に負ける=会社遅刻の意味で言いました(^_^;
    空腹の方が栄養とれないより良くないですもんね💦
    朝食戦争は負けに行きます(笑)
    不安な気持ちを取り除いてくれてありがとうございます😍

• 3月22日
あーゆ

上の子が通っている保育園からのお便りには、『牛乳コップ1杯だけでも飲ませましょう』とありました。

逆に言えば、朝食食べない子もいるんだなぁと。
朝は一分一秒が勝負ですもんね💦
ちなみにうちは、ヨーグルトに何でもぶち込んでました(笑)
フルーツもパンも。
美味しくないと気付いたのか、途中からパンは食べなくなりましたが😅

• もも

もも

そうなんですね( º_º )
    今だと牛乳の代わりにフォロミだけでも……という捉えでいいのでしょうか💦

うちの子もバナナヨーグルト好きなのでそこに食パンちぎったのとほうれん草でもぶち込もうかと思ってます(笑)

連絡ノートに食べたもの記載するのですが毎日同じでも保育士さんに指摘されないでしょうか?( º_º )

• 3月22日
  • あーゆ

あーゆ

今のところ食事の件で何か言われたことはありませんね。
    一口でも食べてくれたら、『〇〇少し』と書いてます😅何か思われてるのかもですが…。
    今イヤイヤ期が激しくて朝食がお菓子の日が多いんです💦そこをシリアルと書いてみたり、正直には書けないってのが本音です💦

• 3月22日