※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。寝る前にミルクを多めに飲ませたり、お昼寝の時間がバラバラです。寝るコツを教えてください。

生後3ヶ月の息子のママです。
寝かしつけは20-21時の間にしてるんですが2.3時間おきに起きてしまいます。
母子教室で知り合ったママさんは寝る前にミルクを少し多めに飲ませてると言ってたのでやってみたが4時間で起きてしまいました。
お昼寝は日によりますが1時間〜3時間、バラバラですがトータルで寝るときはこのくらいです。
というか気付いたらハイローチェアで寝ていたりしてます笑
なにかこうしたら寝るようになったよとかこうしたらどう?などありましたら教えてください!

コメント

み

うちも、上の子は 産まれてすぐから ずっと1〜3時間で 目覚め泣く。生後4ヶ月終わりぐらいに初めて5時間続けて寝てくれましたが それから ずっと。
ではなく また2〜3時間で 起きるの繰り返しでした。が 二番目は生後3ヶ月入る前から ほっておけば 5〜6時間寝てる子でした。その子 その子で性格が 違うのでこればかりは 仕方ないのかなぁ と 思います。ちなみに上の子は おしゃぶりが嫌いで しなかったのですが 下の子は おしゃぶりをしていたので 泣いてもすぐ寝てくれてました。

• ぱん

ぱん

そうですよね、その子その子で性格違うので仕方ないですよねえ。。
    おしゃぶりは好きなのでおしゃぶり後1分もすれば寝てくれるので助かってます笑
    コメントありがとうございます!

• 3月22日