※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お仕事

看護師の方へ 急変時の対応について教えてください。自己研鑽や工夫を知りたいです。

看護師のみなさん!!
自己研鑽ってどんなことしてますか?
病棟に転職して四年半、育休明けて4ヶ月ほど経ちました。急性期病棟なんですが、急変に当たると冷や汗が出て心臓ドキドキです💦💦
自分のキャリアを真剣に考えます。
みなさんの努力?工夫?を教えて下さい!!!

コメント

ぱーら

看護師してます。
病棟の前は外来だったんですか?
私はICU勤務8年してますが、急変は今でも当たりたくないですよ笑

• れん

れん

オペ室→クリニック→急性期病棟なんです。
    ICUほんと尊敬します😂でもいつも先生がいるからそれは頼もしいなぁとも思います。
    今日は夜勤が「急性期大好き!!急変ドンと来い!!」な若いDMAT Nsと一緒だったので、頼りまくっちゃいました。年下なのに情けない😥

• 3月22日
  • ぱーら

ぱーら

オペ室スタートだと病棟とは違うのでなかなか適応しづらいですよね😰💦💦
    8年目でもまだまだ勉強してます!ほとんど医師に聞いてますが✨
    自分が急変対応しなきゃ行けない立場だった為必死でしたよ💦

• 3月22日
あーみ

今は育休ですが、急性期病棟で働いてました。
私も急変に当たったときは心臓ドキドキします。
勉強もまだ子どもが幼いので中々できないんですが、病棟内で勉強会があるので極力それに参加したり。子どもの迎えもあるので中々参加はできてなかったんですが、資料もらったり。

• れん

れん

やっぱり勉強会ですよね。
    私も院内院外の研修に参加しなきゃなと思ったばかりです。

• 3月22日
くじら

急変ドキドキわかります!
キャリアだけが、すべてではないですょ!!私は病院から施設に職場を変えて頑張ってます。
病院から施設に…と聞くと楽な場所に移動したと思われがちですが責任はかなり思いです!
でも、正直者言うと結婚せず子供もいなければ専門看護師とか、もっと勉強して改めて学校に通ったりしたいです(((^_^;)
子供がいたら、なかなか休みを使って研修受けたりとか行けないですよね~

• れん

れん

私も、今日急性期は向いてない💦慢性期に移動したいなと思ったばかりです😂
    施設って医師が少ないのかな?その分看護師の責任重そうですよね💦
    専門看護師とか向上心すごいです!!私はそこまではないです😅

• 3月22日
ママ(*´ω`*)

ドキドキしますよね!特に夜勤😭自分が一番上で一年目の後輩と一緒のときに、夜勤で三人急変して亡くなったときはほんとに消えたいと思いました😂😂💦

• れん

れん

自分が一番上の時、何も起きないでくれと祈るばかりです💦
    夜勤で急変3人!!もう地獄です😥絶対仕事終わらない。
    本当もうこのまま時が止まって、翌日になってないかなって真剣に思いますよね。

• 3月22日
yse0902

私は内科病棟で夜勤をしていました。
19床以下の医院だったため、夜勤は1人でしていました。
まだ3年目です。
高齢者、寝たきりばかりで、一気に2人急変して、一気に2人亡くなったっていう経験をしました。
先生も一緒にいましたが、やはり急変には当たりたくないです。
まだ3年目なので、わかりませんが、急変に慣れとかあるんですかね?
私はすぐに慌ててしまうので、慌てず冷静に対処できるようになりたいです。