※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

予防接種の際、風邪薬を飲んでいても受けられるか悩んでいます。小児科では悪化していなければ大丈夫と言われましたが、嘔吐がひどくなりました。みなさんはどうしていますか?

予防接種のときに風邪薬をのんでいたらうけれないんでしょうか?
薬をだされた小児科では飲んでいても悪化してなければうてるといわれました。鼻水、咳の風邪だったのが嘔吐をすごいしてしまうようになったので熱はないのですがうたせるか悩んでます。みなさんどうされていますか?

コメント

さみー

たまに出る咳くらいなら打ちますが、本格的に体調悪いなら打たないです💦

  • そらじ

    そらじ

    やめることにしました!

    • 3月22日
むー

薬どうこうより吐いてるんですよね?
吐いてるなら打たない方が良いですよ。

  • そらじ

    そらじ

    うんちもゆるいのでやめることにしました!

    • 3月22日
えん

ただの吐き戻しでなく、嘔吐をすごいしてるなら、私なら延期しますね〜。
風邪薬のんでても、鼻水だけ続いてるけど機嫌は悪くない!くらいだったら予防接種受けますが🙌

風邪でも今後熱が出そう・悪化しそうでなければ打てますね。
ただやはり予防接種は身体には多少なりとも負担になると思うので、出来ればなるべくしんどそうな時は避けたいですね!

  • そらじ

    そらじ

    何かあったら怖いのでやめようと思います!

    • 3月22日
ぷりんりん

体調不良のときに接種すると体に負担がかかるし、副反応も出やすくなると思いますよ。
延期した方がいいと思います。

  • そらじ

    そらじ

    はい!赤ちゃん第一に、考えたら延期にすることにしました

    • 3月22日
○pangram○

嘔吐は体調不良でも重いほうですし、やめた方が良いかと思います🤔

  • そらじ

    そらじ

    やめることにしました!

    • 3月22日
ムームー

わたしは打たせないです😓
まだ外の世界にでてきて
間もないですし…

半年はお母さんの免疫あるとしても
病気など抵抗力落ちているときは

注射も体が異物と勘違いして
アナフィラキシー
(湿疹。蕁麻疹。かゆみ。呼吸困難)になる可能性があるからです

病院に電話して確認
打つか!?打たないか!?
予約の取り消しなどあるとおもうので
一度電話して聞いてくださいね😆

  • そらじ

    そらじ

    電話しました!うんちもゆるいし、噴水吐きもしたのでキャンセルしました!

    • 3月22日
初夏☀️

相談してみてはいかがですか?
熱がなく機嫌が良ければ打てると
言われたことありますが嘔吐してるのであれば出来ないかもです💦

  • そらじ

    そらじ

    病院に相談しました!嘔吐あるなら辞めた方がいいとなり延期しました!

    • 3月22日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    お大事に💦

    • 3月22日
まあさん

咳、鼻水、もちろん熱、下痢、嘔吐などがあるときは延期してもらいます🤗