※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がいます。電車移動でエルゴの抱っこひもを使いたい。荷物は最小限にしたい。リュックが楽か悩んでいる。抱っこひもとリュックの組み合わせや最小限の荷物、おすすめのリュックを教えてください。

3ヶ月の女の子がいます😄
普段のお出かけは電車移動でベビーカーです。最近エルゴの抱っこひもを購入したので雨の日のことも考えて練習しようと思います!ほぼ母乳で育てています。ベビーカーの時は念の為にミルクの用意もしていくのですが使ったことはありません。
抱っこひもにした場合、荷物も最小限に抑えないといけないし…今までリュックをせおうことに抵抗ありましたがリュックが楽なのかな…と思うようになりました🙂
そこで、前は抱っこひもで後ろはリュックて背負いづらくないのかな?
最小限の荷物は何を…?
リュックの種類でanello以外でおすすめあれば写真やメーカー名教えていただけるとありがたいです😊

コメント

すーまま

マリメッコ使ってます💓

• えびす

えびす

マリメッコ見てみました!花柄の可愛い柄だけかなと思っていたらシンプルな黒のリュックとかあるんですね✨
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございました🙂

• 3月22日
あいあい

抱っこ紐エルゴでリュック背負ってます!肩はガンダムのようになってますが、見た目は気にしてません笑
最小限にオムツ3つ、おしりふき、着替え1セット、母子手帳がつねにリュックに入ってます。
私はレガートラルゴ使ってます😊ポケットいっぱいあってかなり使えます!

• えびす

えびす

やはりガンダムみたいになりますよね!(笑)
    レガートラルゴ私も昨日お店で見つけて黒にゴールドのファスナーがいいなと思ってました✨
    ただ、小さいのかな?と思ったんですが充分そうですね😆

• 3月22日

ベビーカー、抱っこ紐とリュックで出かけてますよ✨リュックの方が片方の肩だけに負担がかからず楽です😁

近場なら、オムツセットと着替えくらいで、授乳をするならば母乳ケープもしくは、ミルクと哺乳瓶を持っていきます❗お湯は出かけ先でもらえる所なら持っていかないです✨
雨の日の抱っこ紐は、赤ちゃんが濡れやすいので、抱っこ紐にかけられるレインケープおすすめです❗

• えびす

えびす

やはりリュックだと両手あくし楽ですよね!
    抱っこひものケープもまだ買っていなくてひざ掛けをかけてました💦
    レインケープ見てみます😆

• 3月22日
ちぃchanまま

リュックのほうが両手が空くので楽ですが、トートバックでも不便に感じないなら、わざわざリュックを買わなくても良いかと思います😊

私はリュックを使用してますが(ノーブランドで大きめ、ポケットがたくさん付いていて、背面チャックも両側に有り)、抱っこ紐+リュックだと肩の違和感もありますし、買い物中に邪魔そうな目で見られる事も…😅
なので買い物の時はお財布ショルダーを使ってます!

完母でリュックの中身は、着替え1式、オムツ(5枚程)、お尻拭き、フェイスタオル(吐き戻しが多い子なので授乳時の対策用に)、ティッシュ、ガーゼが基本的に入ってます。

• えびす

えびす

リュックだとやはり楽ですよね!これから薄着の季節なのでリュックもいいかなと思いました😄
    大きめのリュックですね!なんか前も後ろもてなるとゴツゴツのイメージがあったので抵抗がありました(笑)
    大きめのリュックで一度検索してみます!

• 3月22日
ぽんた

私はコールマンのリュックを使っています。
雨避けのカバーがついているので、雨の日も使えます✨

けれど、カバーつけるとリュックの開閉が出来なくなります💦
そのときは、エルゴの背中ポケットに最低限のお金やSuicaを入れたコインケースを忍ばせています✨
そーするといちいち財布を取り出さず楽です☺

• えびす

えびす

コールマン見てみました!アウトドア系だったら素材自体も軽そうですね😄
    探せばいろいろあるんですね!
    お金などはやっぱり出しやすいように工夫しないとですよね😀
    コールマンも一度検討してみます!

• 3月22日
もも

たいてい抱っこ紐にリュックですよー!

授乳ケープ、財布、鍵、着替え、オムツ、おしりふき、おやつ、飲み物、携帯

ですね。
肩はたしかにガボってなりますが、特に違和感があるわけじゃないです。

私はアネロで、側面に大きなポケットがついてますがこれがとっても重宝します!アネロ以外を買うなら側面ポケットついてるやつがおすすめです。

• えびす

えびす

やはり肩がごつくなりますよね💧
    エルゴだけでもなんか防弾チョッキ着てるのかって思ったので(笑)
    側面にポケットついてるリュックですね!確かに活躍しそうですね✨

• 3月22日
YY

リュック楽ですよ~!
やっぱ両手あくのは助かる!
後ろ側にファスナーついてて
背負いながら荷物出し入れできるタイプが
使いやすいです♡

• えびす

えびす

やはりリュック派多いですね😀
    背負いながら出し入れできたら便利ですよね!
    背面ポケットてやつですね✨
    探してみます!

• 3月22日