※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの娘が咳と鼻水で心配。吐いたり熱が37.3℃。里帰り終わりで不安。お風呂は大丈夫?初めての子育てで教えてほしい。

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月ちょいの娘を育てている
新米ママです(><)
今日朝起きたらムスメがコホコホと
咳をしてます…
たんが絡んだようなゴホゴホという
感じではなくどっちかというと空咳の
ような感じですが鼻水も詰まってるようです…
母乳も飲んだのですがさっき少し吐いて
しまいました⤵︎⤵︎
元々吐き戻しが多い子なのですがこんな時
なので心配です(´△`)
熱を7時前とさっき計ったら37.3℃でした🙌
昨日の夜はギャン泣きで😰💦
もしかして熱があったかも?も不安になってます
里帰り終わって帰ってきたばっかりで旦那も
仕事に行って1人なので不安で不安で(´△`)
お風呂も入れてもいいんでしょうか?
私自身が心配性で子育ても初めてなので
色々と教えていただけたらと思います(><)💦

コメント

二児のmama🐒

子どもがいつも通り元気であれば大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • あんころ餅

    あんころ餅

    機嫌は良さそうなので様子見てみます😭

    • 3月22日
ゆめ

心配であれば小児科を受信された方がいいかと思います😥

  • あんころ餅

    あんころ餅

    熱出てくるまで少し様子見てみます😩
    調子が悪そうなら早めに受信します(;▽;)

    • 3月22日
にこ

熱がなければさっと入れてあげてもいいとは思いますが、まだ汗かく気温でもないので、お下だけ綺麗に拭いてあげるだけでもいいと思います🙋
お部屋をしっかり加湿してあげてください✨
酷くなるようなら小児科に行くのもいいかもしれません✨

  • あんころ餅

    あんころ餅

    赤ちゃんの熱って38℃手前
    ぐらいから熱って言うんですかね😭?
    加湿しっかりします!

    • 3月22日
あやか

うちの子もよく咳をしてました💦
「風邪!?え!?」と思ってましたが風邪じゃないみたいで、空気の乾燥で赤ちゃんって咳が出ることがあるらしく、家の中で洗濯物干したり加湿器つけたりしましたよ👌

  • あんころ餅

    あんころ餅

    いきなり咳が出てきたので
    風邪かと思いました(><)
    37.3℃なら熱ではないですかね?😩

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    それくらいなら平熱ですーよ🙌

    • 3月22日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    それならよかったです(;▽;)
    ありがとうございます!😭

    • 3月22日
deleted user

赤ちゃん器官が狭いのですぐ鼻つまっちゃうし、苦しそうだからこちらが心配になっちゃいますよね💦
熱もまだ微熱ですし、ご機嫌がいいようなら、私なら様子見します(*^^*)
お風呂はお熱の時でも入れていいそうですよー✩*॰¨̮

  • あんころ餅

    あんころ餅

    何もかも初めてで余計心配して
    しまいます😭
    お風呂入れても大丈夫なんですね😳

    • 3月22日
みーくろーる

心配で助産師さんに聞いたんですが、赤ちゃんは気管も狭いのでしょうがないみたいです。
おっぱいをちゃんと飲んだり、お腹すいたと泣いたりできるなら問題ないっと言われました!
本当にしんどい時はおっぱいも飲まず、泣いたりもあまりしないそうです(>_<)
でも心配になりますよね、、
もし心配ならやはり一度病院に行くか、電話で聞いてみたらいいと思いますよ!!
お互い不安や心配も多いですけど頑張りましょ\(^o^)/

  • あんころ餅

    あんころ餅

    ありがとうございます😭
    やっぱり心配に、なりますよね😰💦
    うんちもおしっこもよくしますし
    おっぱいもいつもより少ない気も
    しますがしっかり飲んでくれてます😭
    ちょっと様子見てみます!😳

    • 3月22日