※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。室内は23℃、外は17℃/5℃。短肌着、長肌着、ツーウェイオールで着せすぎかどうか気になります。

生後2~3ヶ月の赤ちゃん、最近は何を着せていますか?室温と外の気温も教えていただきたいです。室内23℃設定ですが温度計ないので室温わからず、外は17℃/5℃です。短肌着、長肌着、ツーウェイオールですが、着せすぎでしょうか…

コメント

たくまま☆

北九州に近い福岡です。
室内は21度から23度で、外気は分かりませんが雨降ってて寒いです。
2ヵ月すぎたばかりですが、同じ着せ方です!
ツーウェイオールが厚手な時は、コンビ肌着とツーウェイオールの2枚にしたりしてますよ😄

• なー

なー

よかったです!ありがとうございます✨

• 3月22日
あきりんご

室内20〜22度でカバーオールに半袖ボディです。どうやら暑がりみたいで、肌着2枚や長袖ボディにすると汗がすごくて💦

外は17度です。
外出るときは靴下はかせてます。抱っこ紐なのでこの格好でもポカポカしてるので大丈夫かなーと。15度以下のときは肌着長袖1枚、13度くらいなら抱っこ紐に防寒カバーつけてます。

• なー

なー

そうなのですね💦どこらへんに汗かいてます??

話がそれてしまうのですが…もうコンビ肌着とかでなく半袖ボディにシフトされたのですか??近々衣類を買い足そうと思っていまして…

• 3月22日
  • あきりんご

あきりんご

首の後ろとか汗滲んでます💦後服の背中お尻の部分が汗で湿って、肌着2枚とカバーオールだとお着替えが多くて😥

うちはもう肌着はボディです☺️短肌着だと足のバタつき激しくてお腹出ちゃって💧コンビ肌着だとめくれないけど、ボディの方が体にフィットしてヨレないのでラクです🎵

• 3月22日
  • なー

なー

ありがとうございます😊
    ボディ肌着って、タグは肌側にありますか?いただいたボディ肌着があったので開けてみたのですが、内側についていて。

• 3月22日
  • あきりんご

あきりんご

ボディだと夏の暑い時お部屋ならカバーオール着せないで一枚で着せたり、レッグウォーマープラスさせて調整出来るので夏まで着れそうなサイズのボディ買ってます😄うちは今60がジャストですが60は1枚しか買わず、70の前びらきボディ着せてます✨

これからの時期だと薄手長袖ボディ、四月中旬や五月くらいから半袖ボディ、真夏はメッシュ半袖ボディやキャミソールボディ着せる方多いみたいです。

• 3月22日
  • あきりんご

あきりんご

今持ってるの全部確認したのですが、60の物は外側に70のはタグが何もなかったので多分私が根元から全部切ったんだと思います✨
    確かここから切ってくださいって点線があって、根元から切ると切り口が肌に当たるって事もなく問題なく着れてますよ☺️

• 3月22日
  • なー

なー

ありがとうございます🙏
    薄手長袖ボディはサイズによっては秋も着れますかね🍁

↑参考にしながらボディ肌着買い足します!

タグの件、ありがとうございます💕

• 3月22日

室温は22℃くらいになるように調節してます。
今日は10℃/6℃で少し肌寒いので
長袖ボディ肌着+カバーオールです!(暖かい日は半袖の肌着にカバーオールやツーウェイオールにしてます)
あとはブランケットやベストで調節する感じです!

• なー

なー

ありがとうございます✨

• 3月22日

北陸の石川県民です(*´・д・)
なーさんと同じ着せ方してますよ~( ゚∀゚)今の時季難しいですよねぇ~(´д`|||)

• なー

なー

ありがとうございます✨難しいです💦昨日は雪が降るほどの寒さ、今日は暖かくなるみたいで…

• 3月22日
こっちゃん

静岡県です。
室内は21度です。外気温は15度くらいでしょうか…確かではありませんが昨日は5度と寒かったです☔️
ウチも同じ着せ方です。外が少し寒い時は肌着を少し厚手の物にしています。最近暖かくなってきたので暖かい日はツーウェイオールの下はボディー肌着?足が出るタイプの物を着たりしています😆

• なー

なー

ありがとうございます✨
    サイズが小さくなってきているためか、長肌着着せても足がめくれてきます💦

• 3月22日
ゆうゆう

福岡に住んでます。
室内は21だから23度で今外は7度です!

生後2ヶ月で室内着は コンビ肌着1枚と厚手のツーウェイオールです!漏らしたりして厚手のツーウェイオールが洗濯中の時は厚手の長肌着に年中使えるツーウェイオール着せてます!短肌着は一枚も使った事ないです...
後はブランケットで調整してます!!

• なー

なー

ありがとうございます!何を組み合わせるか悩みます😰

• 3月22日
(´。・ω・。`)

長野県です!

私もそのへん分からなくてこの前保健師さんに聞きました!

これから暖かくなるので長肌着、ツーウェイオールでいいと思うって言われました( ^ω^ )

大人が今日は暑いなー暖かいなーという日はそんな感じで、天気が悪くて寒いなーって日は短肌着も着せておけばいいって言われましたよ😊

大人の体感温度と同じように着せてあげるのがいいみたいです(o・ω・o)💓

あかねこ

大阪です!
設定温度は23にしてますが室内温度計見たらだいたい18~20度が多いです。

うちの子は暑がりですぐ汗かいちゃうから外が暖かい日はコンビ肌着だけ、寒い時は短肌着にコンビ肌着です(^^;)