※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

入院中って何してましたか?パソコンはよくないかなーとおもって置いてき…

入院中って何してましたか?パソコンはよくないかなーとおもって置いてきちゃいました。
陣痛のときのこととか記録に残したいんですが…紙とペンならありですか?

思ったより元気なんですが、来客以外は寝てたほうがいいんでしょうか?

眠気もこなくて手持ち無沙汰です(´Д`)

コメント

ほのちゃん

ご出産おめでとうございます!わたしは生まれたよ連絡をひたすらしてましたね!(笑)私なら紙にペンで残します!データより手書きの方が色々伝わる気がしますし!
思ったより元気なのわかりますが、今寝とかないと帰宅した時しんどくなっちゃう可能性とかあるし悪露が長続きしてしまう可能性もありますよ!わたしは娘がNICUに入院していたこともあり、退院後からばりばり動いてましたがその結果悪露が3ヶ月続きました(^_^;)

• みるく

みるく

寝ることにしました。時間差でじわじわ来ますね…産後の動きで悪露もかわってくるんですね(°_°)

アドバイスありがとうございます♡

• 10月7日
sena

出産おめでとうございます☆
私も入院中は暇だしすることなくて困ってました(^^;;むしろ、同じ部屋の人が携帯もいじらずテレビもつけてる気配もないのにカーテン締め切りして朝から晩まで子ども以外はほぼ寝てて子どものことを話すこともできず返ってストレスが溜まり夜に泣いてましたね(。˘•ε•˘。)紙やペンなども持って行きましたが腰が痛かったりもしてなかなか集中できず…でも、やりたいと思うならやってもいいかと‼︎あとに回すとできなくなる可能性もあるので☆ただ、身体が思っている以上にダメージを受けてることに気づくのはもう少ししてからだと思うので横になってるだけでも違うと思います(o´罒`o)♡私は妊娠中に浮腫みで全く引っかからなかったのに産後帰宅してから足が象さんになりましたよ(^^;;後々くるものもあるので要注意です♫

• みるく

みるく

ありがとうございます!
    senaさんも大変でしたね。

実は内診の時に詰まってる悪露をとってもらってから、私も思った以上にダメージきました…
    自分の思ってるほど体は元気じゃないんですね(´・_・`)
    今は退院して自宅でゆっくりしてますー(*^_^*)ほんとあとあとくるものがあるので要注意ですね。

• 10月18日
彩那

私は少し携帯でゲームしたり、日記を書いていました!
今しかゆっくりする時ないので横になれる時になってたほうがいいですよ(^^♪

出産おめでとうございます!

• みるく

みるく

すごく暇かな〜と思ってたら、お見舞いの人が来てくれたりで意外と慌ただしく過ごすことになりました…人が来ている時以外は寝てます。お家帰ったらやっぱり忙しそうですね。ゆっくりしますー🎵

• 10月10日
pi

私は帝王切開で入院中もいつもと変わらず過ごしてました♡!
TVみたり携帯いじったりと。笑
パソコンも紙とペンもありだとおもいますよʕʽɞʼʔ

来客以外も起きたり座ったりしてました♡
無理しない程度に動いた方がいいかなー。と思って(・´ω`・)
いつも通りでした!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    そうですね!無理しない程度に動いてみます🎵骨盤の締まりも気になりますし…来客、携帯いじり、テレビで一日が終わっていきます(°_°)

• 10月10日
  • pi

pi

骨盤はしょーないですよね。泣
    妊婦の代償。笑
    徐々に治ってくから大丈夫ですよ♡
    私もテレビ。来客。携帯。ご飯で終わってました(꒪⌓꒪)

• 10月11日

入院中はインターネットで赤ちゃんの洋服見たり
帝王切開だったので傷の治りが早くなるようにひたすら病院内を歩いてました(*^_^*)笑

• みるく

みるく

赤ちゃんのお洋服、私も見てみました🎵テンション上がりますよねー(*^_^*)
    病院の中は歩くほど大きくなかったので、結局普通に過ごしちゃいました。

• 10月18日
Ru♡

只今、入院6日目です(o^^o)
出産し5日目です♡

出産当日は疲れてるはずなのに出産後ハイで2時間しか寝れず携帯ピコピコ出産報告メールしてました。
出産1日目から母子同室が始まり3時間起きの授乳やオムツ、ミルクが始まり泣いたらあやすため睡眠時間が少なく時間が空けば寝てました。
出産3日目で息子がビリルビン値が高いため光線治療でNICUに入院し離れ離れに。それでも4時間起きくらいに搾乳をしてました。
息子がいないのでやや暇になり
携帯でゲームか荷物整理か寝るかシャワー、息子に面会をしてます。

出産5日目の今、あと2日で退院ですが帰宅後はゆっくりできないと思うので寝たり携帯ゲームしたり出産祝い返しを調べたりしてます。

出産後って視力が物凄く低下しやすいみたいで本当は携帯ピコピコ良くないみたいです(´Д`)

• みるく

みるく

出産おめでとうございます&

出産報告、私も一通りしてました!でもすごく目が疲れますね…
    助産師さんにも目はあんまり使わないように言われました(´・_・`)
    でも、携帯と授乳くらいしかすることなくてピコピコしちゃってたんですけど…←

流光ママさんもお子さんもお大事になさってください。

• 10月18日