※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

産後半年近くで体も心も疲れてしまい、何もしたくないときがあります。肩や背中が痛く、とてもだるいです。

おはようございます
 毎日つかれますが  時々とてつもなく体もこころもだるくなりなにもしたくないし  嫌になるときがあります。 もう産後半年近くになるのに こんな弱音ばかりで 自分でも嫌になります  
 昨日もだっこで 朝起きると肩から背中から筋肉痛のようになってるし。 今日はとてもとてもだるいです

コメント

サヤカ

家事も育児もTHE手抜きデーを作ると楽にならないかなぁ〜と思います☺️特に、家事は、手抜きデーありまくりです😅抱っこばかり、まだ言葉も通じない、思うように家事ができない…いろいろあると思います☺️でも、その悩みや大変さは、今しかないですよ、今しか味わえないというか…
あまりにもおかしいな、って時はそれ以上苦しくならないうちに育児相談をしているところで話ししても気持ちがマシになるかもしれないので、そんなところもあるんだなぁと頭のどこかに入れておいたらいいかと思います☺️

mamako

おはようございます!私も同じような感覚に襲われて思いっきり泣きわめきたくなる時あります。終わりのない育児、家事、ゆっくり入れないお風呂、細切れの睡眠、、、いつまで続くのか途方に暮れるときあります(>_<)でも、息子のとびきりの笑顔を見れるのはやはりママだけなんだと思います。どこにいても息子がママ見てるのがわかりますし、必要とされていると思うとまた頑張れます!もういや〜!!!ってなった時はちょっと高級な甘いもの買って、旦那に隠れて食べます!そしてママリにこうして相談しちゃいましょう!!ママ同士にしか分かり合えないこと絶対あります!励ましあって乗り越えましょうー!!!

毎日お疲れさまです💦
とても手がかかる時期で、ゆっくり自分だけの為に時間を使う事もむずかしい時期ですよね😣
産後半年経っても、毎日の家事育児で体も心も疲労されてるのだと思います🍀そんな時は、思いきって家事をするのをお休みしましょう❗ご飯も出前や、冷凍食品で適当でいいんです✨
あとは、おかずは刺身にしてご飯を炊くだけとか🎶
私もよく体がしんどくなりますが、、そんな時は手を抜きまくってますよ
笑😁

りあ

昨日あたりからそんな感じで電池切れしています。
旦那は休みでこっちが辛いことも話してはいたけど、結局何かしてる時だけしか助けてくれず、昨日はなにもしたくない日だから。と言われて(確かに連日仕事大変だったのですが)ぐったりしながら息子の相手。
今朝も寝てくれないかと期待して、そこまで眠たくもなさそうなのにおしゃぶりくわえさせて横になって、寝落ちた!って喜んだら10分で呼ばれ…。
もう今日は何の家事もしません!息子の世話の合間は寝る!!
しんどくなったらなるべく何もしない日を作って、コンビニスイーツでも食べてゴロゴロやるとすこーしだけ『しゃーない、明日はやるかー』って気になれたりします。
天気悪いと余計しんどいですよね。
旦那さんにそれを伝えて、今日は家事お休みします。って宣言しちゃうと案外楽だったりしますよ(*^^*)

いちご

みなさんありがとうございます 家事も何をするわけでもないのに 洗濯掃除やご飯。 疲れますよね  天気もわるいと家にこもりきりでいきもつまりますし。  みなさんの励ましに感謝です。  ありがとうございます