※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

服の裾を上げるためにミシンを購入したいです。安くておすすめの裾上げ用ミシンやハンディミシンを教えてください。

みなさんミシンって持ってますか?
保育園に入るのに、服の袖やズボンの裾は折り曲げずに裾あげして下さいって書いてあったので、ミシンを購入しようか考えてます(^o^)
今の服のサイズが70だと微妙に短くて、80だと折らないと長いので😂

裾あげくらいしか使う予定はないので、安くておすすめのがあれば教えてください❤
ハンディミシンも気になってます!

コメント

ねこパンダ

小さいズボンだと縫いづらいですよね…
裾あげだけだったら裾あげテープではダメなのですか?
100均でもないから売っててアイロンでくっつくので楽ですよ

• ねこパンダ

ねこパンダ

100均でも売ってて です(^^;
    ミシンだと、またお子さんが大きくなってきて裾あげ取るときに大変かと思います

• 3月22日
  • おはな

おはな

ありがとうございます!
    確かに小さい服をミシンで縫うの大変そうですね😨
    裾あげテープはなかなか信用できなくて、、(笑)

• 3月23日
みぽりん

裾上げだったら手縫いのほうが
後々大きくなった時に糸を外す
のは楽だと思います💕
縫う時の手間はありますが😅

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    手縫いも大変そう😂ぴったりの服を見つけるほうが楽かな~😂

• 3月23日
らすかる

今から大きくなる子で切らずにあげるだけなら手縫いをおすすめします。

ミシンなら特にこだわりないなら電子ミシンがお安いです。コンピューターミシンは後々服作りたいとか刺繍したいとか夢膨らむならおすすめです。
好みで言えばわたしはジャノメが好きです。

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    やはり手縫いですかね🙌
    リメイクとかは興味あるのですが、できるかわかんないので買うなら電子ミシンにしようと思います!

• 3月23日
ゆんた

私もそれくらいなら手縫いがいいと思います😊
ハンディミシンかなり前に買ったことありますが、縫い目を少し引っ張ったら解けるレベルでした…
なので、時間はかかりますが手縫いでしてあげたほうが綺麗に出来るかと思います。

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    ハンディミシンはやっぱダメですかね😂手縫いで頑張ります🙌

• 3月23日
みどり

最近私も幼稚園の準備の為にもともと持っていたミシンを使いました。
1万円くらいのシンプルなミシンです。
タオル類などは何も問題無いのですが、服は厚みがあるので縫うのが大変でした。
やはり3万円台くらいのジャノメやブラザーを買い直そうと考えました(´∵`)
今の時期は特に安いそうです。

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    いま安いんですね!ちょっと見に行ってみようと思います❤

• 3月23日