※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠後期になり、夜中に頻繁にトイレに起きてしまい、寝不足です。夜間は1時間に3〜4回もトイレに行きます。皆さんは夜間に何回くらい起きますか?

妊娠後期に入ってからトイレが近すぎて夜あまり寝れません。35週を過ぎた頃から1〜2時間置きに目が覚めます…。ひどい時には1時間に3〜4回トイレに行きます。昨日は0時に布団に入ってから朝6時までに8回も起きてしまいました(T_T)(T_T)
寝不足です…。

みなさんは夜間のトイレに何回くらい起きますか?

コメント

mama。21

あすで臨月です
35週から夜中のトイレ
4~5回です(泣)
喉も乾きやすいです^^;
寝付けないので
嫌になりますね(><)

• み

臨月なんですね〜♪いよいよですね。喉渇きますよね!!わたしもです。飲み過ぎちゃうので、氷を口に含んで我慢してます笑
    でも最近はトイレのせいで寝れないので、夜はなるべく飲まないようにしてます…
    産後は授乳などでまたまた眠れない日々が始まりますが笑

がんばりましょーねー(*pωq*)

• 10月7日
まめ810

私は妊娠中期から日中は2時間我慢できず、夜も3回ぐらいトイレに行くようになり、8ヶ月以降は30分〜1時間に1回起きて毎日寝不足、仕事にも集中できず辛かったです(笑)

1時間に3〜4回はキツイですね(>_<)あと少しです、頑張ってください!

• み

働くママさんは日中寝るわけにいかないし…大変ですよね(´Д`)辛かったですねー!今はゆっくりできてますか?

わたしは主婦なので子どもが園に行ってる日中はゆっくりできます…
    日中に寝たりして自分で調節するしかないですよね〜(ノ_<。)

がんばります(;ω;)

• 10月7日
  • まめ810

まめ810

育休中なのでゆっくり..と思ったら子育てがなかなかうまくいかず毎日子どもに泣かれてしんどいです(笑)
    365日子育ての専業主婦の方が大変なのではと思っちゃいますよ(>_<)

• 10月7日
ncy

私も全然寝れず常に寝不足でした!
すぐトイレに行きたくなるので
動くのもダルかったです(つд;*)

• み

お腹が大きくなると起き上がるのだけでも億劫ですよね(´ω`)
    やはりみなさん寝不足に悩まされるんですね…。

• 10月7日
フワ

予定日4日前の初産婦です(o^^o)
夜は2回起きますね…それでも辛いと思っていたのに1時間に3~4回ってかなり寝不足になりますね(>_<)
日中休める時はゆっくりされてくださいね☆彡

• み

わぁ。+゚(*´∀`*)。+゚もうすぐ会えますね!!わたしも1人目の時は3〜4回起きる程度だったんですけど…何故だか今回はとても近いです笑日中はゆっくりできるので、お昼寝したりして体力回復しておきます。ありがとうございます〜(*pωq*)

• 10月7日