※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目メーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜中におっぱいを欲しがるようになり、乳離れが難しいです。どう乗り越えたか教えてください。

11ヶ月の子がいるのですが、ここ一ヶ月寝る時と夜中の一回はおっぱいあげないと泣き止まない子になってしまいました。今までは粉ミルク飲ませて寝かせて夜中だけ胸からあげてたのですが、寝る前のミルクはのまなくなり胸からでないと受け付けてくれません。乳離れさせようともなかなか難しくて、みなさんはどう乗り越えてきたのでしょうか?

コメント

まーま\(ˆoˆ)/

おはようございます!
3歳の娘と11ヶ月の息子のママです♪
一人目はほぼ完母で、足りないときはミルク、寝る前、寝るときはおっぱいでした。離乳は1歳できっぱり牛乳(すこし温めて)をマグマグであげました。それからは一切おっぱいミルクなしです。
個人差はあると思いますが、きっぱりやめて根気よくいくことだと思います。
なので、おっぱいはあげれるなら今野うちですのであげてあげたほうがいいかな?
11ヶ月になる息子は寝る前おっぱい、夜中3時間おきにおっぱいです..

• 一人目メーちゃん

一人目メーちゃん

ご返信ありがとうございます!アドバイス助かります🌟是非参考にさせていただきます

• 10月7日
  • まーま\(ˆoˆ)/

まーま\(ˆoˆ)/

どういたしましてです!!

• 10月7日