※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

抱っこ紐は横抱きしかできないが、1ヶ月後に縦抱き可能。新生児から縦抱きできる抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。

私の持ってる抱っこ紐が新生児~3ヶ月
までは横抱きしか出来ないみたいで、
3ヶ月~は縦抱きが出来るみたいなん
ですが、今1ヶ月なんでインサート
付けて抱っこ紐使用するなら横抱きしか
出来ないのですかね?

縦抱きをしたいのですが、、、

それとも新生児から縦抱きで使える
抱っこ紐を買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

あすか

縦抱きをしたいなら、専用の抱っこ紐を購入した方がいいですよ☺️

• あいり

あいり

本体自体を買うのですか?

• 3月22日
  • あすか

あすか

今お持ちの抱っこ紐では出来ないと思います💦
    なので新生児から縦抱き可能な抱っこ紐を買ってください☺️

• 3月22日
しまほっけ

コランハグ、同じの持っていますよ🐱
縦抱きは首座ってからしかできないですよ💦私は専用の横抱きのシート取り付けて使ってました🍀
どうしても縦抱きにこだわるなら、本体買いなおすしかないでしょうね。。
とりあえず、コランハグは新生児縦抱きには対応していませんよ。

この抱っこ紐を使うなら3ヶ月までは横抱きでしょうね😅
3ヶ月より前に今すぐ縦抱きしたいなら、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を買えばいいと思いますよ😊!

• あいり

あいり

今から買うのは勿体ないですかね?

• 3月22日

退会ユーザー

横抱きで日常生活とか困るようなら、安めのもので新生児から使えるやつ買うとかどうですか?😊
    ちょっともったいない気がするので、私なら3ヶ月まで横抱きで頑張るかなぁ😅

• 3月22日
  • あいり

あいり

横抱きでもインサートは
    買わないといけないんですよ?

• 3月22日

退会ユーザー

そしたら、インサートだけ中古で(中古が嫌な方でしたら新品、、)で購入するかな?でもそのインサートがいくらなのかによります😅💦
    5000円までならかいますかねー。それ以上なら二人目望んでるなら二人目のことを考えて新たに新生児から使える抱っこ紐買います!

• 3月22日
はらぺこ

1ヶ月から4ヶ月までベビービョルンオリジナル(6千円くらい)使って縦抱きしてました(^^)
重くなってきたので、あいりさんと同じコランハグ買いました😊
インサートはメルカリとかで売るといいですよ😁

kou

多分同じの持ってます
インサート子供が嫌がって
使わなかったです
2ヶ月〜縦抱きしてましたよ
きちんと首支えてたら
大丈夫でした🙆

ミッチー

同じコランハグ持ってます。
首すわりまでは、義姉からベビービョルン借りてました😃
なので、新生児から縦抱きできるものを買うか、インサート買って横抱きするかです。
メルカリとか、中古で買ってもいいと思います。

年子👧mama

横抱きしか対応していないなら、万が一子どもに何かあっても嫌なので縦抱きはしない方が良いと思います💦
縦抱きがしたければ首すわり前から縦抱きに対応している抱っこ紐を買うしかないですね。
2つ持っていると洗い替えや車に片方は乗せっぱなしなど使い分けても良いと思いますし☺️
買うのを躊躇があるならリサイクルショップやメルカリなどで安く買うっていう方法もアリだと思います。

昨日エルゴの抱っこ紐を持ってるけど縦抱きできない~と投稿してた方ですよね?💦エルゴじゃなかったんですね…
縦抱き抱っこをしたいなら他の抱っこ紐を購入するしかないですね。