※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

9時〜4時の7時間勤務で1時間休憩ありますが、時給は6時間分の計算ですか?それなら9時〜3時の6時間勤務の方がいいでしょうか?

パート勤務で質問です!!
9時〜4時だと7時間勤務の1時間休憩になっています。この際時給発生は7時間勤 であっても6時間の計算ですか??
それなら9時〜3時で休憩なしの6時間の勤務の方がいいでしょうか??

コメント

さらい

労働時間が六時間だと休憩をとらないといけないとおもいますよ。

  • さらい

    さらい

    9時16時なら、一時間休憩で6時間分の時給だとおもいます。

    • 3月22日
  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!!
    そうですよね💦となると9時〜3時の方が時間は短くて同じ6時間勤務ですかね??

    • 3月22日
  • さらい

    さらい

    9~15時だと6 時間なりますから45分以上の休憩とるのが決まりです。

    • 3月22日
  • さらい

    さらい

    休憩とらなくてもよいと言われているんでしょうか?

    • 3月22日
  • りり

    りり

    ちょっと職場に確認してみたいと思います!!

    • 3月22日
ゆいぴ

きちんと規定通り休憩をとっているところであれば、六時間以上は、45分休憩ですよ😃
なので、9-16でも、9-15でも、45分は休憩取らなければいけないはずです✨
もちろん休憩なので時給は発生しないと思います💦

  • りり

    りり

    詳しく教えていただきありがとうございます!!!やはり確認して見ます!!

    • 3月22日
deleted user

私が以前勤めていたところはタイムカードで、休憩時間は給料は発生しませんでした。大体は、休憩時間は含まれない気がきます🤔

  • りり

    りり

    やはりそうですよね💦となると9時から3時の方が時間は短く6時間勤務と同じになりますかね??

    • 3月22日