9時〜4時の7時間勤務で1時間休憩ありますが、時給は6時間分の計算ですか?それなら9時〜3時の6時間勤務の方がいいでしょうか?
パート勤務で質問です!!
9時〜4時だと7時間勤務の1時間休憩になっています。この際時給発生は7時間勤 であっても6時間の計算ですか??
それなら9時〜3時で休憩なしの6時間の勤務の方がいいでしょうか??
- りり(9歳)
コメント
さらい
労働時間が六時間だと休憩をとらないといけないとおもいますよ。
ゆいぴ
きちんと規定通り休憩をとっているところであれば、六時間以上は、45分休憩ですよ😃
なので、9-16でも、9-15でも、45分は休憩取らなければいけないはずです✨
もちろん休憩なので時給は発生しないと思います💦
-
りり
詳しく教えていただきありがとうございます!!!やはり確認して見ます!!
- 3月22日
退会ユーザー
私が以前勤めていたところはタイムカードで、休憩時間は給料は発生しませんでした。大体は、休憩時間は含まれない気がきます🤔
-
りり
やはりそうですよね💦となると9時から3時の方が時間は短く6時間勤務と同じになりますかね??
- 3月22日
さらい
9時16時なら、一時間休憩で6時間分の時給だとおもいます。
りり
お返事ありがとうございます!!
そうですよね💦となると9時〜3時の方が時間は短くて同じ6時間勤務ですかね??
さらい
9~15時だと6 時間なりますから45分以上の休憩とるのが決まりです。
さらい
休憩とらなくてもよいと言われているんでしょうか?
りり
ちょっと職場に確認してみたいと思います!!