※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
ココロ・悩み

産後初めてのセックスで気持ち良くなれなかった。膣が広がったせいかも。これから気持ちよくなるでしょうか?

下ネタ系なので苦手な方はスルーして下さい





先ほど産後初めてエッチしました
なんか気持ち良いと思えなかったです😭
旦那の事は好きなのに...
産前はそんな事なかったのに...
多分出産で一気に膣が広がっちゃったからかな
ショックでした。

これってそのうち気持ちよくなるものですか?😢

コメント

せりな

気持ち良いなんて全くでしたね😂
傷口痛いし早く終わらないかなって思ってました😂
痛み完全に無くなれば大丈夫ですよ!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    いや、痛くはなかったんです😭
    ただ自分で緩くなってるのが分かって...
    だから気持ち良くないんだろうと思いました( ´•̥_•̥` )

    • 3月22日
  • せりな

    せりな

    痛くなかったんですね!
    骨盤も3.4ヶ月かけて戻るので、だんだんと感じるようなると思いますよ!

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    つっぱってる感はありました😔
    3.4ヶ月で戻ってくれるといいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月22日
  • せりな

    せりな

    なんか違和感ありますよね😭
    やっと戻りました😭

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    今せりなさんは産前と同じように
    気持ち良いと思えますか?😭

    • 3月22日
  • せりな

    せりな

    思えますよ!

    • 3月22日
まゆ

1回目は不安の方が大きいですよね😭
でもそのうちまた戻るので大丈夫ですよ🙆

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    不安でしたが痛みもなかったです😔
    ちょっとつっぱるぐらいで。
    戻るといいな....

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    まだ産後2ヶ月だから、つっぱりますよね😭
    戻るから大丈夫ですよ♡

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    つっぱってますね😭

    まゆさんお子さん沢山いるけど...
    失礼な事聞いてしまってすみません、
    産む度に緩くなってるとか
    思ったりしましたか?
    子供沢山ほしいけどそういうの
    考えると更に不安です( ´•̥_•̥` )

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    生むたびにゆるく…というのは思わないですが、産後はやっぱりユルみます。空気が入りやすくなったり尿漏れがあったり…
    それは子宮や膣のあたりは筋肉なので、お産で伸びるからです。
    なので、骨盤底筋を鍛えてみるのをおすすめします!妊娠出産による尿漏れ対策にも良いですよ🙆


    気持ち良さが心配なのであれば、ポルチオを検索してみてください😂

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱりまだ産後まもないからなのかな
    なんか話聞いて安心しました😫🙏
    よく膣の引き締め運動って聞くけど
    やっぱりやりましたか?
    それが骨盤底筋なのでしょうか?
    ポルチオ...検索してみます!笑

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    一人目産後までやりました!
    二人目の時はあんまり覚えてなくて…三人目では何もしてません😭
    尿漏れや骨盤のガタつきなど気になるのでやりたいんですが、めんどくさくなっちゃって😂

    骨盤底筋もぜひ検索してみてくださいね!
    いろんなトレーニングがあるのでやりやすいのをやってみてください♡

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ポルチオびびりました😂😂
    けどなんだか難しそうです笑
    ありがとうございます♩
    色々試してみますね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    産後だからこそのものなので、是非😂

    • 3月22日
あんり

そうですよ!産後1ヶ月ですぐしましたがびっくりするくらいに気持ちよくなくて…旦那もやったみたいです。
徐々に戻ります✨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    なんかびっくりしてしまいました...
    思わず演技してしまいました😭
    早く戻ってほしいです

    • 3月22日
  • あんり

    あんり

    3ヶ月くらいしたらましになってきますよ!やっぱり切開の傷が完璧に痛くなくなるのは半年くらいかかりました…

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    切開したところは痛くはなくて
    つっぱってる感じだけでしたが
    緩くなっちゃったのか。
    それだけが不安です😣

    • 3月22日
  • あんり

    あんり

    大丈夫ですよ!戻ります🎵

    • 3月23日
ℛ ♡...*゜

そんなことなかったです😅
ホルモンの問題かなあと思います。
私は里帰りしていて、結構離れていた時間が長かったので、帰ってきたばかりの頃は気持ちよくて仕方なかったです。
でもホルモンの影響でまっっったくしたくなくなってきて、そしたら全然気持ちよくなかったです(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうなんですね😵羨ましいです😣
    ホルモンは目に見えるものじゃないから
    分からないんですけど確かな事は
    やっぱり膣が緩くなっちゃったのかな
    って感じです(´゚ω゚`)

    • 3月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    入口はゆるくなりますよ!
    お風呂入ってると、お湯入っちゃいます(笑)
    でもそのうち気持ちよさは戻ると思いますよ!
    1回目は気持ちよかったですが痛かったです。

    • 3月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    入り口はもちろんですが
    中まで緩くなった感じなかったですか😣?

    • 3月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    中は緩くなった感じなかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月22日
mom☕︎

助産師さんに
産後1年くらいはエッチしても
気持ち良くないですけど
そのうち戻りますから。って
産後に説明受けましたよ🙋‍♂️
出産で線が切れてる?とかって💦
主人と一緒に聞いていたので
気まずかったです😂

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    1年😱😱😱😱
    でもいつか戻ってくれるんですね😭✨

    • 3月22日
🦖🦖

産後9ヶ月ほどで気持ち戻りました😅
生理の関係もあったのかなー?と思います!
感度と濡れ具合上がったけど緩くなったって言われました😥

生々しくてすみません。(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    9ヶ月ですか😭😭それまでは
    あまり気持ち良くないけど
    してたって感じですか?
    やっぱり緩くなるんですね😢
    なんか女としてショックです...

    • 3月22日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    全然気持ちよくなかったですし
    えっちしたくないって常に思ってました💧
    断る事も多かったです😞

    • 3月22日
ママリ❤

私は
気持ちよかったですが
裂けて縫ったとこが
また少し裂けました😱💦
なので最後の方は
痛み>気持ちいいで
痛みが勝ちました😨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    裂けちゃったんですか😵💦
    それは痛いですね( ;∀;)
    最初から気持ちいの羨ましいです😣✨

    • 3月22日
ちえ

もうすぐ産後4ヶ月になります。
私も2ヶ月くらいの頃はそんな感じでした。
お風呂入ったら水出てくるし、明らかに緩くなってました💦
ショックすぎて、膣を鍛えるボールみたいなのも買いました(笑)
けど、結局使う暇なく諦めて放置してたら緩みもいつのまにか戻ってましたよ😊

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    聞いて安心しました😭✨
    ありがとうございます♩
    みなさん戻るという方が
    ほとんどなので気長に
    付き合ってみようと思います😊
    気休めに引き締め運動もしてみます笑

    • 3月22日
ゆめ

二人産んでますが産後は緩い感じしましたが、いつの間にか元通りでした
一年もかかってないです