※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥
妊娠・出産

2回目の帝王切開後、母乳が出にくい場合があります。乳首を刺激しても透明な液しか出ない場合もあります。出し方については、助産師に相談してください。

2日前に2人目を2回目の帝王切開で出産しました。
それで母乳はいつから出ますか?全く張りません。
乳首をつねったり揉んだりすると透明だか
かすかに白く濁ってる液しか出てきません。

1人目のときはすぐ張って母乳が出た気がします。

2回目の帝王切開後の母乳は出にくいものですか?
またどうすれば出ますか?(T_T)

コメント

みぃたん

そんなことないと思いますよ!
私は、下の子の方が出ました!
まだ2日目ですよね(๑>◡<๑)
これからですよ👍
兎に角、頻回授乳です💦
頑張って下さい💪

あ、私も2人とも帝王切開です👍

さんかく

吸わせるようになるとすぐに張りますよ!
まだ傷が痛みますよねー😅
焦らずに今のうちにゆっくりしてください^ ^

naaami

帝王切開は関係ないと思いますが……私も2人目はなぜか母乳が出ずに助産師さんにも不思議がられる始末😰
かつ下の子は低出生だったので体力もなく、結局家に帰っても上の子のお世話もあってゆっくりしてられず授乳に時間がかからないミルクに頼ってばかりで完ミになりました💦

その頃のことをよく考えたら全然寝てなかったなーと思います。出産ハイになって3日間、夜が全然寝れず疲れてるのに目がバッチリみたいな感じでした😅経験者としては睡眠と食事が大事だと感じましたよー!

こまとん

1人目帝王切開でした。
母乳出るまで5日かかりました。
母乳育児推進の産科だったので、出なくてもとりあえず定期的に吸わせるのと、助産師さんにマッサージしてもらいました。

♡シンデレラ♡娘が好き

帝王切開ではないですが、1人目は産んですぐ張って、2人目は2.3日後じゃないと張らなかったです。だんだん張ってきた感じです!
わたしも1人目と違うから焦りましたが、退院の時には完母になりました☺️