※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が背中漏れで悩んでいます。体重7キロでおむつが下がる原因を知りたいです。おすすめのおむつを教えてください。

もう少しで生後3ヶ月になる男の子です。
ナチュラルムーニーのSサイズで背中漏れがひどかったので、メリーズのMサイズに変えてみましたがそれでも背中漏れしてしまいました😱
逆ハの字などやってみましたがそれでもダメでした😰
子どもは太ももが太くお腹周りも少し大きいかな?くらいで体重が7キロ程です。
おしっこをたくさんしておむつが下がってくるのが原因なのでしょうか😢こまめに交換しているつもりなのですが、、、
何かおすすめのおむつがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おおた

グーンはどうですか🤔?

  • はな

    はな

    姉がグーンで背中漏れに悩まされたと聞いて少し敬遠していたのでグーンはまだ購入した事なかったです😢合う合わないあると思うので試してみたいと思います!

    • 3月22日
  • おおた

    おおた

    グーンは大きめな子にいいと聞き👂
    試してみたら背中漏れ今の所してません( ˙꒳​˙ )!
    私もほとんどのオムツ使ってみましたが今はテープタイプではグーン
    パンツタイプではムーニーと
    わけてます(∩´∀`∩)💕

    • 3月22日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私も自分の子に合うおむつ見つかるまで色々試してみたいと思います😭
    貴重な意見ほんとうにありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月22日
かんな

私も生後3ヶ月が一番、おしっこ漏れに悩みました。
オムツを替えに行く度に「どうせ今回も漏れてるだろうな…」と思いながら見に行って、やっぱり漏れてて1日に3回も洋服とシーツを替える日が続き、ノイローゼになりかけてましたw
3月4日に、私もママリで相談したら皆さんからパンツタイプのオムツがお薦めで、とくにムーニーのうんちポケットがあるパンツタイプが良いとのことだったので早速買いに行きましたが、Sサイズが売り切れで💦
メリーズのパンツタイプSサイズを買いましたが、4日から今日まで後ろ漏れ1度も無しです!
パンツタイプ、お薦めです。

  • はな

    はな

    私も毎日3回くらいお着替えさせててノイローゼになる気持ち分かります😭
    やっぱりパンツタイプおすすめなんですね✨
    さっそく今日パンツタイプ買いに行きたいと思います!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月22日
  • かんな

    かんな

    グッドアンサーいただき、ありがとうございますm(__)m
    改善されますように🍀

    • 3月22日
ママちゃん

まだMは早くないですか?
メリーズは大きめなので、ムーニーのSからメリーズのMは漏れて当然かなと。
メリーズのSのパンツタイプはどうですか?

  • はな

    はな

    やっぱり早いですよね💦
    パンツタイプはまだ試した事なかったので、試してみたいと思います!

    • 3月22日
バルタン星人

ムーニーは小さめ、メリーズは大きめなので、Mは大きすぎだと思います。
ムーニーのMか、パンツSはどうでしょうか??

  • はな

    はな

    やっぱりメリーズは大きめなんですね💦
    皆さんパンツタイプをオススメされてるので、そちら考えてみたいと思います!

    • 3月22日
みきはな

背中漏れにはムーニーのパンツ、ウンチブロック付きがオススメです^_^

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    パンツの方試してみます☺️

    • 3月22日
笛吹き

男の子で背中漏れが多いのは珍しいですね😭しっかりオヘソが隠れてぎゅっととめていても漏れちゃうのかな😵?

  • はな

    はな

    おへそ隠れて止めているのですが漏れてしまうんです😩

    • 3月22日
男の子ママ

うちも背中漏れが多かったので2ヶ月になる前からムーニーのパンツタイプにしました!変えてからは、うんちストッパーあるので一度も背中漏れしてません✨

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    みなさんパンツタイプをおすすめされてるので試してみます☺️

    • 3月22日
ぴぃ

私も背中漏れに悩んで、テープタイプのおむつは色々と使いました。
結果から言うと、私も逆八の字にしたり・おむつガバーまで着用させた事もありましたが全部漏れました 笑
しいて言うならば、ウチの子はグーンが一番漏れにくかったです‼︎
おむつの合う合わないはその子の体型にも寄りますよね💦
ウチの子を参考までにどうぞ‼︎

体重 約6.5キロ
比較的、お腹周り・太もも周り共に細めちゃん

メリーズ→生後2ヶ月くらいまでは順調でしたが、うんちが増え出してなら背中漏れをして新生児サイズからパンパースのSへ移行

パンパース→おむつの中で背中もれが一番悲惨でした😣💔
足回りはほとんど漏れはなかったです
時間が経つと、おむつがかなりパンパンになります💦
あとは、凝固剤の匂いがキツめでした。
ウエストのテープが伸縮性があり好きでしたが背中漏れが悲惨すぎイライラしてムーニーのSへ移行 笑

ムーニー→ Mのテープ使いました
背中漏れありましたがパンパースほどではなかったです。
けれど、足回りの漏れに初めて悩まされました…
ウチの子にはムーニーは足回りが緩かったみたいです…
おむつの肌触りが好きでしたがグーンへ移行

グーン→Mのテープとパンツ両方使いました
背中漏れありますが、足回りからの漏れはよほど変な体勢でない限りは漏れは無いです。


現状でグーンのパンツMを使用しています。

  • はな

    はな

    細かく回答いただきありがとうございます😭
    やっぱりパンパースは漏れますよね💦
    新生児の頃は大丈夫でしたがSサイズ替えたばかりの時漏れたので使うのをやめました😩
    パンツタイプが人気みたいなので、そちら試してみたいと思います!!

    • 3月22日
ゆちょぼ

足回り大きめな子はグーンがいいと聞きました😊✨
ちなみに、ダイソーで2〜3枚入りが売ってたと思います🤗試しに買ってみてはどうでしょうか??
サイズはよく見てなかったのですが、100均にオムツあるわぁ。。。と思って見てました笑

  • はな

    はな

    ダイソーでおむつ売ってるんですね😳
    初めて知りました!!
    お試しには丁度いいので購入してみたいと思います!!

    • 3月22日
りりか

うちも全く同じで皆さん言われてるようにパンツにかえました☺️

メリーズ大きめとのことでアドバイス通り私もSにしましたがおしっこすら漏れました💦

うちも太ももと腹回り太めで7kgの時からムーニーのパンツM使ってますが、ギャザーの跡がつくのでMでも小さいかな?と思ってます。