※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
ココロ・悩み

口内炎で悩んでいる女性がいます。治療法を試しても改善せず、歯医者に行くべきか迷っています。治療費もかさんでおり、早めの対応が必要です。

一週間ほど口内炎で悩んでます。
ショコラBBを試したり毎日うがいをして薬を塗ったり
ビタミンを意識してとってみたりしましたが治る気配がありません。
こんなに頑固な口内炎は初めてで困ってます。。
お金も薬代やら栄養ドリンクやら結構かかってしまいました
歯医者に行く方がはやり早いでしょうか??

コメント

maruru

口内炎パッチなど普段使用したりしてます!
内科とかでも口内炎の薬もらえますよ(*^^*)

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ご飯食べれますか?
    パッチをつけてても

    • 3月22日
ゆうこ

こんばんわ。
耳鼻咽喉科に勤めてました。
口内炎なら、歯医者でなくても
口腔外科
耳鼻咽喉科
でみてもらえますよ!
私も勤め先でよくみてもらいました。
耳鼻科ではなく
咽喉科の名前がついてるところで。

薬液でちょんちょんと綿棒で焼いてお薬塗るだけです。
焼くと言っても触られる痛みが気になる程度でほとんど無痛です。
もちろん保険診療内です♪

ご参考にどーぞ!

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    お値段どれくらいですか?

    • 3月22日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    んーと
    お薬が出ると出ないで変わってきますが、初診なら1000~1500円くらいですかね?
    うちのクリニックは1030円とかそれくらいだったかな?

    もし歯医者とか治療で受診する予定があれば再診料からなので2~300円増える程度だとおもいますよ!

    私は花粉症なので耳鼻咽喉科で鼻の処置もしてもらってたので1500円くらいでした。

    • 3月22日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    詳しくありがとうございます!

    • 3月22日
エビフライのしっぽ

歯医者さんの受付をしていたものです。
口内炎だとお薬処方する場合もありますし
ひどい場合はレーザーで焼いたりします!
私自身やったことはありませんが患者様は痛くはないと言います。😳