※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさびさのママリ
妊活

高温期の見方がわからず、排卵検査薬で陽性が出た日から使用をやめた。生理周期は32日で、前回生理は2/26~、次回予定は3/30。意見をお願いします。

初めての質問です!!!!

いつも皆様の投稿拝見させていただいています!

高温期の見方がわからず教えていただけると嬉しいです。

排卵検査薬では14日に陽性が出たためその日以降は使用していません

生理周期は32日です٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
前回の生理は2/26~で
次回の生理予定は3/30です!!!!

皆様のご意見よろしくお願いいたします🙇🙇🙇🙇✨

コメント

ひろぽん

青い線が14日の体温ですか❓高温期ははっきりしておらず不安定なグラフだと思います(>_<)

• ひさびさのママリ

ひさびさのママリ

コメントありがとうございます!
    青い線はグラフを全体的にとるため真ん中(?)に設定しました!!!!
    1番上に日にちが書いてあります🙇

説明がなくすみません(^ω^;);););)

まだ根気強く基礎体温をはかり続けた方がいいですね*ˊᵕˋ*!!!!!

気楽に気負いせずに頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️☺️☺️

• 3月22日

3/13が排卵日かな?
排卵検査薬は陽性が出た後陰性に変わるまで使い続けた方がいいですよ✨

• ひさびさのママリ

ひさびさのママリ

コメント頂きありがとうございます(ง°̀ロ°́)ง!!!!

今月から排卵検査薬を使い始めたばかりで、陽性が出て安心しきってました(^ω^;);););)w

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️☺️☺️☺️
    次回から陰性になるまで使い続けます✧ \( °∀° )/ ✧

• 3月22日

退会ユーザー

あ、でも14日に検査薬陽性だったんですよね⁈
    じゃあ17日が排卵日かなぁ?うーん🤔
    曖昧な答えしかできなくてごめんなさい😣💦

初めて使う時って分からないですよね😣
    早めに反応する人は排卵日の2、3日前から陽性が出る人もいます。
    なので陽性が出続ける間は排卵前、陽性→陰性になったら排卵済みと判断できます。
    といっても検査薬によっても違うんですけど💦
    慣れるまでは大変ですが、基礎体温と検査薬の併用で自身の排卵日が把握できるようになると思うので来月頑張ってください☺️✨

• 3月22日
ひろぽん

ごめんなさい🙇‍♂️しっかり画像確認してみたら日にち書いてありましたね(^^;;18日以降グラフが上がってきているのでこのまま下がらずに続けば高温期だと思いますよ!