※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

帝王切開で出産後4カ月のベビーがいます。同じく帝王切開の友達は2カ月で生理が来たそうです。年齢による影響もあるのでしょうか?産後の生理のタイミングについて教えてください。

帝王切開で出産して4カ月のベビーがいます。 夜寝る時だけミルクで後は母乳なんですが、生理がまだこなくて…私は36歳で初めての妊娠、出産でした。 同じ帝王切開で4カ月のお友達は29歳なんですが産後2カ月で生理来たみたいでして…お友達はほぼミルクでたまに母乳みたいです。 やっぱり年齢関係あるんですかね?
皆さんは産後いつ生理きましたか?

コメント

ちま

私は2ヶ月ですけどまだ来ません😃

Mama

完母です!まだ来ません😄
うちの母親と姉も完母でしたが産後2ヶ月できたみたいです!
私も覚悟してましたがまだ来てないです😄✨

  • Mama

    Mama

    ちなみに生理こなくても排卵してることあるそうですよ!

    • 3月22日
まいとん

近いですね!私は35歳でもうすぐ4ヶ月のベビーがいます。完母ですが、全く生理来る気配すらありません笑
育児本みたいなのに、母乳育児の方は2ヶ月から1年後に来る方もいると書いてましたよ〜
年齢や母乳関係で差はありそうですね!

ぴっぴ

帝王切開、完母、産後8ヶ月頃に生理きました。
ちなみに32歳です。

個人差あるといいますよね😊
産後1ヶ月で来る人もいれば、一年半とか経ってもこない人もいるとか…8ヶ月頃までにだいたいの人は再開するみたいですよ!
年齢も関係するのですか😶

あんぱんまん

産後2か月できました。
混合で育ててます。
年齢というより、個人差だとおもいますよ。

♡さっちゃん♡

私は上の子完母で育てて、断乳した後に生理がきたので、1年半ほど生理きませんでしたよ🙆

なべりん

自然分娩で、完母でした。
授乳回数が激減した8ヶ月、9ヶ月ごろに生理来ました。
ミルクより完母の方が遅いと聞きました。あとは個人差ですかね。

deleted user

母乳で育ててると
生理がくるの遅い人が
ほとんどみたいですよ☺️
私も夜だけ混合であとは
母乳ですがまだ来てないです!
友達は1年来なかった👍
って言ってました★

kou

同じく帝王切開です😊
私も預ける時&寝る時だけ
ミルクです🥛
28歳でまだ来てないです😙
同い年の友達は10ヶ月頃。
生理が嫌いなので
まだまだ来ないでーって
思ってます😂💦笑
年齢関係ないですよ💕
いつか来ます☝️😭

えのき

母乳あげてると再開が遅いと聞いて頑張って完母にしてましたが3ヶ月であっさりきました😂

個人差が大きいと思います!

ひな

上の子3人は20代で生みました
3人共ほぼ2ヶ月後に生理来ました
今回は45歳だし子宮筋腫もあるので
どうなるかと思っていたのですが
先週遅めの1ヶ月検診に行って
内診をしたら
「あっ、もうすぐ生理が来るね」
と言われました(笑)
やはり2ヶ月で来るみたいです
それから1週間が経ちましたがまだ来てません
来週にはくるかなって思ってます
また面倒くさくなります(>_<)

ちなみに母乳は4人共に
産後2週間でほぼ出なくなります

30ママ

36歳、帝王切開、完母
産後半年できました。
12月、1月ときたのに2月はこず、今月またきました
周りのママ友たちは自然分娩だけどミルクの人以外はまだ来てないって