※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby♡mama
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れてしまうので、サイズを変えようと思っています。MからLに変えるべきか悩んでいます。身長や体重は普通です。Lは大きいですか?アドバイスをお願いします。

あと一週間で5ヶ月になる娘がいるのですが、オムツのことで相談があります。今パンパースのテープMを履いているのですが最近うんちが漏れてしまいます。SからMに変える時は漏れもあったのですが小さくきつそうに見えたのですんなり変えたのですが、今回は微妙な感じで、、Lって大きいのでしょうか?娘は身長も体重も体型もいたって普通です。アドバイスください(´・_・`)

コメント

その月齢でLサイズって大きくないですか!?

うちの子もうすぐ一歳、体型も普通ですがまだMでちょうどです😗周りの体格いい子達もまだL使ってる子はいないくらいです😓

オムツの当て方とかどうでしょうか!?

体重は何キロありますか!?

ミスト

普通体型で5ヶ月の子なら、Lはちょっと大きいかもしれません。
ちょっと交換の時に面倒かもしれませんが、パンツタイプにしてみてはどうでしょうか?

テープタイプは動くようになるとズレちゃったりするので、それが原因で漏れたりもするそうです。
一度パンツタイプを試してみるか、それかオムツのメーカーを変えてみても良いと思います^^

パンパースはどのメーカーよりも小さめだった筈です∩^ω^∩

リンりん

5ヶ月普通体系の女の子だとLはかなり大きいかと!
うんち、皆漏れます(笑)
これはもう、防ぎようがなく…離乳食始まったら漏れたりもなくなるので今だけ耐えてください^^;
オムツのテープはナナメに止めていますか?
それをするだけでもだいぶ変わりますよ!

2baby♡mama

コメントありがとうございます。

そうなんですね!やはり大きいですか(´・_・`)

2baby♡mama

5ヶ月でパンツデビューは早いでしょうか?サイズはMがいいでしょうか?

2baby♡mama

みんな漏れるんですね!
ナナメに止めてみます(´・Д・)」♡

えにし

1月20日で5ヶ月になる子を持つ母です。
足がバタバタしたり、縦抱っこしたり、座らせていると漏れてしまいます。
なので、ムーニーマンのパンツタイプ(Sサイズ)に変えました。
体重が4~8㎏だとこれで大丈夫だと思います。

2baby♡mama

パンツデビューしようか考えてみます♡