※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

3歳のお子さんと赤ちゃんがいるお宅では、家族で一緒に寝ているようです。第二子が産まれたらどうしようか悩んでいるそうです。

3歳くらいのお子さんと赤ちゃんがいるおうちの方、
どうやって寝てますか?

現在は娘の真ん中で寝たい。という希望で
主人、娘、私。の位置で寝ています。
セミダブルとシングルをくっつけた寝具なのですが、
娘がくっついて寝たがるので、寝付くまではセミダブルの方に3人でぎゅうぎゅうで寝て、笑
娘が寝てからは、主人がシングルに。
という感じなんですが、
第二子が産まれたらどう寝ようかな、、、
ベビーベッドは使用しない予定なんですが^_^;

みなさんどんな感じですか?

コメント

ふでぺん

まだ実家でいるので、実際には寝ていないのですが
主人が夜勤をしていることもあり、家に戻ったら和室に布団を敷いて寝る予定です💡
我が家もベッドはシングルとセミダブルです😃
ただ、一人で二人を気にしながら寝るのは辛いので😅
落ちる心配のない方法をとることにします☺

  • しんばば

    しんばば

    1人で2人を気にしながら寝るのは確かに不安ですね(>_<)
    お布団はシングル2枚とかにする予定ですか?
    悩みますねー(>_<)

    • 3月22日
りおな

来月3歳と1歳9ヶ月、3ヶ月の子がいます。
セミダブルとシングルをくっつけたベッドでみんなで寝てますが、就寝時に旦那はいないので私の左右に上二人がぎゅーっと寝てます。
一番下の子は先に寝かせてしまうので一人だけ少し離れた隅っこに寝てます。笑

  • しんばば

    しんばば

    あ、そうか就寝時間違うから、とりあえず下の子を端に寝かせて落ちないようにしておけば、その横に今の通りで寝る。もいけそうですね◟́◞̀
    なんか、今の感じではい寝るよーでみんなで寝る感覚になってました。笑

    • 3月22日
  • りおな

    りおな

    おふろ上がって下の子におっぱいあげとけば、うちは転がしとけばだいたい寝ます!寝ない時は添い乳して寝かしてから、はい寝るよーで横に二人連れて来ます(*^◯^*)

    • 3月22日
  • しんばば

    しんばば


    お話聞いてなんだかなんとかなりそうな気がしてきました!!笑

    ありがとうございます◟́◞̀♡

    • 3月22日
王子ママ☆☆

ウチは私と下の子がベット(セミダブル)で、旦那と上の子が布団に寝ています。
たまに私と子供達がベットで、旦那だけ布団で寝る事もありますが😅

  • しんばば

    しんばば


    そうなんですねー。
    娘が私がいないと寝なくて、パパと2人だと寝てくれそうにないんです^_^;
    出産の時離れたら慣れますかね^_^;
    今からちょこちょこ練習するべきか、、、

    • 3月22日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    ウチも上の子は私としか寝てくれないので、私が寝かしつけています😅
    出産時に離れていましたがダメでした💦
    出産後は赤ちゃん返りがあったので更にダメでした😓

    • 3月22日
  • しんばば

    しんばば

    やっぱりダメでしたか^_^;
    うちもそんな気がします(>_<)
    赤ちゃん返り、、、恐怖です(>_<)

    • 3月22日
さりー

うちは、布団で川の字です笑
上の子はママママ状態なんで、真ん中に寝かせてます。寝相が悪いし潰したら危ないから
下の子は、ベビーベッド中古で買いました。
2人目からは逆にあった方が…
それか、床に赤ちゃんとか。

  • しんばば

    しんばば

    安全を考えると
    ベビーベッドですかねー。
    寝室が狭くて悩みます(>_<)

    • 3月22日
  • さりー

    さりー

    ベビーベッド確かに場所取りますよね💦

    • 3月22日
ピラフ

うちは次女、私、長女、主人の並びでダブルとシングルの布団で寝ています。
とにかく長女は私が隣じゃないといけないので😂
寝相悪いから次女も大きくなって2人に挟まれて寝るのはしんどくなるなと今から恐怖です😭😭

  • しんばば

    しんばば

    うちも娘が寝相悪く毎日かかとが飛んできます^_^;
    なので第二子と娘の間は絶対大人がいないと、、、と思ってるんですが、、、
    次女ちゃんが大きくなったらまたかわりますよねー
    まだ産まれてもいませんが、私も恐怖です。笑

    • 3月22日
なな

ダブルベットで私と娘😴
別室で布団を敷いてあげて旦那が寝てます笑
旦那は一緒にベットで寝たいと言いますが
狭いから無理!って拒否ってます、、、😂

  • しんばば

    しんばば

    第二子授かった場合どうしますかー?
    お子さん2人とママかな?
    旦那さんすねちゃいますね。笑

    • 3月22日
  • なな

    なな

    第二子授かってもダブルベットで
    私と子供2人と寝て旦那は別かな〜と思います笑

    • 3月22日
なみっち

うちは和室で布団敷いて皆で寝てます。因みに子供が4人居るため一番チビがお兄姉ちゃん達に寝てる間に踏みつぶされないように私と下の子だけ別布団に寝てます(笑)旦那シングル。長男&長女セミダブルで上ふたりが180度回転して寝るかなりの寝相悪いので真ん中。隣に子供布団で次男が一人寝て、下離れてシングルに私と三男が寝てます。たまーに長男&チヨが布団に乱入してきますが(笑)

  • しんばば

    しんばば

    お子さん4人Σ(・□・;)
    尊敬!!
    私1人でヒィヒィ言ってます。笑
    2人になってちゃんと出来るか不安しかないです。笑

    みんなで一緒に。
    なんだか楽しそうですね♪

    • 3月22日