※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科での治療が効果なし。市販のおすすめ商品や、出産後の改善方法を知りたいです。

妊娠してから肌荒れに悩まされた方いますか?つわりで栄養偏ってからなのか頬から顎にかけてニキビがひどいです。。学生の頃よりでていて、皮膚科で薬を貰って塗ってたんですがきかず。。最近はお湯で顔をゆすいでアベンヌウォーターを振りかけるだけにしているんですが一向に治らず。。皮膚科にいっても妊娠していると薬が出せないと言われ。。。市販で売っているものでおすすめや、これをつけてら治ったなどあれば教えて欲しいです!また出産したら治った方いれば教えてください!!跡が残りそうで。。。

コメント

m

私も、肌荒れやシミとか
増えました…

洗顔フォームを使って
顔は一切洗ってません!
その方が肌にもいいみたいで

後は化粧を落とすときに
顔全体にメイク落としなどを
付けないように部分的に落としてます!

• さくら

さくら

栄養もってかれてるんですかね。。。
    下手に洗わない方がやっぱいいんですか?
    化粧はしてないんです!!

• 3月22日
  • m

m

たくさん洗いすぎるのも
    必要としてる脂を持ってかれて
    しまう為よくないみたいです!

朝晩、ぬるま湯で
    洗うのがベストみたいです☺️

• 3月22日
  • さくら

さくら

あながちお湯洗い間違ってなかったんですね😎

• 3月22日
結愛まま

一人目のときも二人目も妊娠後期から出始め、出産直前から結構酷くなって
産後徐々に治って行きました!
元々皮膚が弱い方で、ハトムギ化粧水を使ってたらまだマシでした。

• さくら

さくら

産後治ったならいいですね!治って欲しいぜひ。。。
    ハトムギ化粧水はコスパもいいとか!皮膚が弱くてもいいならいいですね👍

• 3月22日
ぱんぬ⑅

塗り薬の情報でなくて申し訳ないんですが…

つわりで栄養バランス崩れるのすごく分かります😭💦
私も肌荒れしたりしましたが、つわりでしんどい時期もサプリメントを飲んでました🙆もう飲まれてたらすみません💦
マルチビタミンと追加でビタミンB、あと葉酸(カルシウムと鉄も入ってるもの)を摂取し続けてます😊

あとつわりで食事量や回数が減ったり、水分が足りなくて便秘がちだったりしませんか?そういった場合も肌荒れしやすいです💦もしそうなら、病院でお薬貰えるので相談してみてくださいね🙌

• さくら

さくら

サプリメントって手は思いつかなかったです😳最近は葉酸もとってないから。。。
    妊娠中期ぐらいから便秘はひどくて薬いただいたんですが、よくならず旦那のお義母さんがヤクルトおばさんでミルミルをいただいて飲んだら便秘は若干解消されました😊
    ただ肌荒れは治らずなんですよ。。。

• 3月22日

妊娠中すごく吹き出物できました(><)私はおでこがひどかったです!励みにならず申し訳ないですが、妊娠中はずっとひどく産んでから治りました!今はきれいです!

• さくら

さくら

そうなんですね😂わたしも最初でたときはおでこも酷かったんですがお湯洗いにしてからおでこは落ち着きました!!顎はひどいまま。。。
    産んでから治ったって言葉励みになります😂😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

初期〜本当最近までわたしも人生で1番ニキビ酷かったです💧
ようやく治ってきましたが、オデコは相変わらずザラザラプツプツとあります(;_;)
アルージェという敏感肌用の固形石鹸で洗顔をしてから落ち着いたかなと思いますが、旦那には吐かなくなってから肌が綺麗になってきてるよと言われました!
悪阻で胃が荒れてるからですかね💧

• さくら

さくら

同じですね😢学生の頃そこまで酷くなかったから心配でしょうがないです。。。
    アルージュ調べてみます(^^♪
    そうなんですかね🤔

• 3月22日
愛ママ

私も肌荒れ酷くて悩んでます。
乾燥も酷くて凹みます。
ですが、サプリを飲んでいるので最初よりは良くなってきました!

• さくら

さくら

いままでそこまで酷くなかったりとかだと凹みますよね😅
    サプリ!飲んでみようかな🤔🤔

• 3月22日
  • 愛ママ

愛ママ

凹みます(-_-)
    飲んでみるのもいいかと!!!

• 3月22日