※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiara
子育て・グッズ

娘が母乳を短時間で飲むようになりました。体重は5700gで、ミルクを40ml足すように言われました。20分授乳から5分になったのは、飲む速度が上がった可能性がありますか?

来週で2ケ月になる娘を子育て中です!
母乳よりの混合で夜の就寝前にミルクを1回飲ましています。
先日、助産師さんの訪問があり、すでに体重が5700gもありミルク足すなら40で良いよと言われています。
母乳に関してですが、最近母乳を5分から10分しか飲みません。
今まで両乳20分だったのですが、これは5分で沢山飲めるようになったということでしょうか?

コメント

わんわん☺︎

私もそんぐらいからそうでしたよ!
吸う力も強くなった証拠ですね!
体重も増えているみたいだしミルクは夜一回だけなら尚更オッパイ足りてる証拠ですよ!心配ないです!

• kiara

kiara

安心しましたー!!
    1日の授乳回数は同じくらいなのに、飲む時間が減ったので栄養足りている心配で。。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ねこ

私も来週で2ヶ月になる女の子の母です。
短時間で満足いくくらい飲む子はいるそうですよ。友達の子どもがそうでした。
産まれたときの体重、大きかったのですか?

• kiara

kiara

こはさんも同じ月齢の娘さんがいらっしゃるんですね!
    産まれた時の体重も3400gで大きめだったのですが、今は成長曲線をオーバーしてしまった感じです😂
    5分でも満足しているなら安心しました!

• 3月22日
りもこん。

私はミルク寄りの混合でした。
やはり助産師さんにミルクを減らすように言われましたが、減らすとずっと泣いていて気の毒だったので、開き直ってたらふく飲ませるようになりました。
結局母乳は五ヶ月で枯れたけど、ミルクのおかげか、今は平均より成長著しく、ご飯も怖いくらい食べます。
ちなみに、うちは2ヶ月で6000オーバーでした。

• kiara

kiara

参考になります!!
    産まれた時の体重も大きかったんですが、今も増えすぎる一方で😭
    ありがとうございます!

• 3月22日

私の息子もその頃からちょこちょこ飲みが始まりました!5分、10分しか飲まなくても、飲んだ後機嫌がよければ満足するまで飲んだってことなので全然大丈夫ですよ😊💓

• kiara

kiara

同じかたがいらっしゃり安心しました😊赤ちゃんによって個人差があるんですかね?!参考になります^_^

• 3月22日