※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
お出かけ

生後4ヶ月手前の赤ちゃんを連れて4時間の車移動、赤ちゃん可のホテルに…

生後4ヶ月手前の赤ちゃんを連れて4時間の車移動、赤ちゃん可のホテルに一泊するのは可能ですかね?
したことある方います?
友人の結婚式に自分だけ半日かけて日帰りで行くことを考えていたのですが、どうせ行くなら上の子も含めて家族旅行兼ねて行けたらいいなと思って。
母乳の出具合もまだわからないけど、半日上げられない、日帰りで遠くに行きすぐ帰って来なければいけない負担も考えるとどっちがいいのか判断できずにいます🤔💦

コメント

ママちゃん

4時間は休みながらでもキツイような気がしますし、チャイルドシートを嫌がる子もいるのでそのときにならないと判断できないかなと。

deleted user

車で寝てくれる子であれば行けると思いますよ♬
母乳は車ですぐあげられるだろうし、ミルクでもコンビニで必死な感じで「お湯もらえますか😭💦」って演技すればもらえますよ!(笑)

katzi

私、今まさに車で5時間のところに来て、2泊目を迎えているところです!

チャイルドシート嫌がらずに乗ってくれるのもあり、授乳のタイミングで休憩を挟みながら移動しました💡

和室で、部屋に洗い場付きのお風呂のある宿にしたので、困ることなく過ごせてます!

あんこ

ちょうど4ヶ月くらいのときに旦那の帰省先まで車とフェリーで約4時間の移動をしたことがあります。そしてひいおばあちゃんのお家に泊めさせていただきました。車での移動なら、こまめに休憩を挟んであげたら大丈夫かなぁ…と思います。SAには授乳室やオムツ替えの部屋もありますので😊赤ちゃん可でも、添い寝が普通のベッドだと落下が心配ですので要確認ですね。よくあるユニットバス式のお風呂だと、赤ちゃんはシャワーだけにして、湯冷めしないように部屋を暖かくしたら大丈夫かな?赤ちゃん用のケア用品も一式忘れずに!
私は4ヶ月のときは、神経質かもしれませんが、よそのお家の湯船につけるのが不安だったのでベビーバスを持って行きました💦
首すわりもしてるかもしれないので、それほど心配なく遠出できるとは思いますよ😉
余裕をもって楽しんできてくださいね✨

おすし

ちょうど同じくらいの4ヶ月手前くらいの時期に娘と旦那と三人で一泊旅行に行きました!
移動時間も車で同じく4時間程。
当時は車に乗ると秒で寝る娘だったので、出発直前に授乳→移動中は爆睡→到着と同時に起きて授乳という感じでした😌
泊まった宿は赤ちゃんウェルカムな宿で、哺乳瓶の消毒をしてくれたり、色々なグッズの貸し出しがあったので荷物も少なく快適に過ごせました!

バタバタと日帰りで帰ってくるより、少しゆっくりして帰って来たいところですよね😭💓

あい

ウチは、主人の実家が長野で、お宮参りを長野でやって欲しいと言われ生後1ヶ月で車で長野に行きました!
不安ではありましたが、最初チャイルドシートに乗せた時は泣いてましたが、チョットしたら車の揺れが気持ちいいのか、ずっと寝てくれてました。
もちろん、赤ちゃんの事を考えて休み休み行ったのでいつもより時間はかかりましたが。。。
ホテルには泊まったことはありませんが、赤ちゃん可なのであれば、いろいろ用意してあったりすると思うので平気な気がします。
あまり参考にはならくてすみません。

あい

ちなみに長野までは4時間ぐらいかかります!

しのぶ

先日長期宿泊可能なウィークリーマンション的ホテルに泊まりました!
お風呂とトイレは別で、そうなると洗い場があります。
それに和室でベットから落ちる心配もなく、小さくてもキッチンがあるので、完ミの私には哺乳瓶を洗えて嬉しい設備でした!
普通のホテルならその辺をクリアしにくいので、あまり綺麗ではなかったけど安心して宿泊できましたよ。

さ

お正月の帰省で、渋滞にはまり結局6時間の移動になりました。
ほぼチャイルドシートで寝てくれ、1度起きて旦那の運転だったので授乳してすぐチャイルドシートでおしゃぶりで寝ました。普段使わないようにしてるけど、おしゃぶりがあったおかげですぐ寝てくれました◟⌣̈⃝◞

ホテルも泊まりましたが、全然問題なかったです。自宅よりホテルの方が家事などすることないのでゆっくり赤ちゃんと過ごせました⋆*