※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊娠を希望していますが、基礎体温が不規則で、生理が来たり、血が出たりしています。妊娠可能性や病院受診について相談したいです。

妊娠を希望しています
旦那の生活に合わせながらも、私もお仕事をしているため、なかなか規則正しい生活は出来てないからか、私の基礎体温が写真のようにガタガタです…排卵検査薬を使用して今月はやってみたのですが、18日日曜日の夕方に生理が来てしまいました…日曜日はほとんど出血はなく、月曜日は日曜日の夜からつけているナプキンを昼過ぎに取り替えただけで、火曜日は取り替えなく、過ごしました‼︎排尿をして拭き取る時にティッシュには真っ赤な血が付きますが…こんな生理の周期ってあるのでしょうか⁇
基礎体温とあわせて見て、妊娠はあり得ますでしょうか⁇
その他として食後にムカムカします。花粉症から鼻づまりもあるからだと思いますが、頭痛も時々します。

去年の7月から妊活を始めたので、今回無理だったら、病院に行ってみようと考えていますが…怖くて決心がつかない状態です…出来れば妊娠して欲しいと言う願いからの症状なのかなとも思っています。
経験談などから、色々教えて頂ければと思います。

コメント

私は基礎体温を測らずの妊娠だったので、その件はお答えできないのですが。
妊娠した時、本来生理である週にピンク(塩辛みたいな)のおりものが出ました。ナプキンにちょっと付いたり、後半はティッシュで拭いたら付く位でした。
その次の月も生理が来ず、つわりも始まり妊娠が分かった感じです。

今思えば、着床出血だったのかな〜と。それも鮮血だったり人それぞれなので、まぁさんもその可能性は有るんじゃないかなと思います(^^)

良い結果でありますように✨

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます‼︎
    ピンクのおりものではないので、やっぱり生理ですかね…
    1度妊娠を経験していれば、分かる症状だと思うのですが妊娠を希望しているが故に、気持ちをもっていかれているのかもしれませんねぇ(>_<)
    もう少し様子を見るか、検査薬で調べてみたいと思います‼︎
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月22日

退会ユーザー

コメントにも書いた通り、鮮血の人もいるみたいですよ!

焦りますよね。私は妊娠までに1年かかりましたよ。そして今は二人目の妊活に半年以上かかってる所です^^;
    お互い授かれますように♡♡

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます‼︎‼︎
    lrieさんの所にも…♡

• 3月22日
やっちゃん

明後日予定日の妊婦です(^^)
妊娠検査薬はされましたか?
私も生理が来なくて、妊娠っぽい症状もあり市販の検査薬で検査したら陰性。その後も生理は来ず病院に行ったら「市販の妊娠検査薬が1番最初に妊娠を知るものだから、それで反応ないなら基本できてないよ〜」と女医さんに冷たく言われたことがありますから、手っ取り早いのは検査薬かもしれないです💦
私は元から生理不順で、妊活のストレス、プレッシャーもあり妊活中は普段よりもかなり生理周期もずれ、生理が来ても3日で終わってしまったり、少量が6、7日続いたり(普段はだいたい4、5日ぐらい)色々起きました💦
基礎体温もガタガタでしたね〜(^^;)
なので私は早いうちに病院に行って検査を受けました!結果、多嚢胞排卵症候群と言われ、生理が来ても排卵してない月があると知りました。
実際ショックで泣きましたが、今思えば自分の状態を知れて良かったです。
そこからタイミング法で指導して頂き授かることが出来ました!
最初は診断されるのって怖いけど、自身の体の状態を知るきっかけになるので
私は病院へ行くことをお勧めします‼️
ちなみにタイミング法は内診だけじゃなくて血液検査で排卵日を特定してくれるところがお勧めです❣️
早く まぁ様 のところにも赤ちゃんが来ますように(*´꒳`*)長文失礼しました

• まぁ

まぁ

もぉ出産間近ですね(o^^o)周りの妊娠話を聞いて、あまりいい気持ちにならなかったのですが、こんな質問に返信して頂けて、同じような気持ちになった人だと思うと、なんだか嬉しい気持ちになりました‼︎やっぱり妊娠話はちゃんと喜ばないとダメですよね‼︎
    回答もありがとうございます‼︎

検査薬はまだしていないので、様子みてやってみようと思います‼︎
    妊娠を意識し過ぎての症状ですよね…分かってはいるのですが…笑
    そして、やっぱりどの様な状態なのかだけでも知るためにも病院にも行ってみようと思ってきました(>_<)
    私、旦那どこに問題があるのか分からないよりは良いですしね‼︎
    色々分かりやすく回答して頂きありがとうございました‼︎

やっちゃんさんも元気な赤ちゃん産んで、子育ても楽しんで下さいね(╹◡╹)

• 3月22日
  • やっちゃん

やっちゃん

激励ありがとうございます♡
    まぁさんも頑張って!
    でも、頑張り過ぎないで!
    私は旦那と年齢も離れていて、子供が出来ないことを責めてしまった事があり、すごく後悔していて💦結果焦ってもダメでした。。

なんの根拠もないけど大丈夫です(*´ω`*)
    まぁさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれます❣️お祈りしています❣️

• 3月22日