※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっピ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを検討中のママです。縦型ベビーカーは使いにくく、操作性に不満があるため、改良型のJOOVYを検討中です。2人乗りベビーカーの使用感やおすすめのベビーカーについて教えてください。

年子ママ、もしくは双子ママにお聞きしたいのですが、2人乗りベビーカー、持ってますか?
今私は、1歳10ヶ月と6ヶ月の娘達がいるのですが、これまでは、下の子抱っこ紐で、上の子ベビーカー、もしくは手を繋いで歩いて移動してます。
ですが、上の子もまだ小さいので、ずっと歩いてはくれないし、乗ったら乗ったで降りたがるしで、乗ったり降りたりで、抱っこ紐で下の子抱えた状態で乗り降りさせるのはかなり大変で、一人で出掛けると、本当に不便で、2人乗りベビーカー欲しいなっと思うようになりました💦
下の子もだいぶ体重が増えてきたのと、下の子も歩き出したら2人ともそんな感じになって、どっちをベビーカーに乗せるのっていう状況になるような気もするので…💦
それで、先日、メルカリアッテで、すーごく安く縦型の2人乗りベビーカーが売ってあったので、試しにと思って買ってみたのですが、思った以上に縦長で、曲がる度に持ち上げないと曲がれないし、全く小回りが利きません💦また、シートのクッション性が全くなく、下の子が居心地悪すぎて終始泣いてたので、早々に帰宅しました(TT)
これは、買ったベビーカーが悪かったのだとは思うので、もう少しちゃんとしたベビーカーを買い直そうと思っています。本当ーにボロボロで、いつ買ったのだろう、メーカーもわからないようなものだったので(TT)激安だったからいいのですが💦
JOOVYという後ろの席が前向き後ろ向きどちらも座れて、立ち乗りもできるやつがいいかな、と思っていますが、中古で買ったベビーカーと操作性等大差なかったら嫌だなーと思って、どうしようかなと思ってます。。

2人ベビーカー、あってよかったかどうか、なんていうベビーカーを使用していたか、教えていただきたいです!

コメント

deleted user

持ってないです!
バギーボード持ってます(^^)

  • ゆっピ

    ゆっピ

    ボードはうちも買ったのですが、かなり操作しづらくないですか??💦
    あと、上の子がまだ小さいからか、つかまるところがなくて、進んでると後ろに倒れて落ちちゃうので、もう使ってないんですー(TT)うまい使い方がわからなくて💦💦
    あ、でも、まよさんと1ヶ月差だ😂💦

    • 3月21日
K.K

たしかに長さは長いです!
運転に慣れるまでは大変ですが、慣れればなんとなく感覚掴めてきます!
重さは私がきにならないだけかもしれませんが💦
価格が他のものより安かった(椅子を前後ろ入れ変えれるもの)のでこれにしました!
車移動があまりないならいいと思います!

入れれるかなあ…
入れたことはないですが、明日やってみます😆👍
テーブルってありましたっけ??
テーブルはうちのにはついてないです!

  • ゆっピ

    ゆっピ

    私が調べてたものと違ったみたいです!
    椅子が両方とも前後変えれるんですね✨そんなものもあるなんて知りませんでした✨
    今私の中でそれが一番有力候補なんですけど、椅子の部分、バスケットに入りましたか??逆に外してるときっていつも椅子部分どうしてます?出先で取ったり付けたりとかってしないんですかねー?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 3月22日
  • K.K

    K.K

    他のタイプの前後変えれるやつだと10万とか超えてたので😭💦

    椅子入れてみたんですけど、入りませんでした💦
    うちは車に乗るとき積むのに外すだけで、出先で取ったりしたことないです!
    シート入れ替えるだけで対面もできるので🤔
    もし外すなら家に置いとくと思います!

    • 3月22日
  • ゆっピ

    ゆっピ

    いろいろと考えてみて、長く使えて機能的そうなので、そちらのベビーカーを購入することにしました!
    いろいろと教えてくださってありがとうございました!(^^)♡

    • 3月24日
なな

二人乗りベビーカーではないですが、
うちは最近ステップ買いました‼︎
立って乗るタイプですが、座って乗れるのもありますよ‼︎

  • ゆっピ

    ゆっピ

    ステップって、ママ連れてって、てやつですよね?
    それも買っちゃってるんですよねー。。座れるタイプも見ましたがケチっちゃいました(TT)
    でも、かなり操作がしづらいのと、使わないとき邪魔だったので使ってないです💦やっぱり便利でしたか?

    • 3月21日
あんずママ

私も持ってないです。
4歳、2歳、5ヶ月の3人いますが(^-^)
上の4歳は歩いてくれるので大丈夫ですが、2歳の娘はまだぎこちないのでバギーベビーカー、末っ子は抱っこ紐でおんぶです。

二人乗りだとかさばるし重いし逆に大変そう💧

  • ゆっピ

    ゆっピ

    1人用ベビーカーだけでやっていけたんですねー💦下の子おんぶでもいいんですけど、咄嗟におんぶできないんで、いつも前抱きです。。
    重たいのが難点なんですよね💦ネットで見るとどれも10㎏以上はして、それで軽量って書いてあるからそれ以上軽いのはないんだろうなと思いました(TT)

    • 3月21日
K.K

うちはこれ使ってます!
主人が普段いないので重宝してますが、車に積むとかさばるので…
小回りきかないとは思ったことないですが、改札が広いところじゃないと後ろの車輪が引っかかります😂
お住まいはどちらですか?
このベビーカーはネット販売のみなのですが、試乗できる店舗がありますよ!

  • K.K

    K.K

    これです!

    • 3月21日
  • ゆっピ

    ゆっピ

    うちもだいたい旦那はいないので、使ってみたいなーと思ってます✨
    走行してて、重たいとか、片手運転できない、とかはないですか??
    うちは大分市に住んでます!試乗ができたら1番いいんですけど…試乗できるのはチェーン店とかですか??

    • 3月21日
  • K.K

    K.K

    重たいと思ったことはないですが、片手運転はきついです😭
    もっと小さい二人乗り用もありますが、前後で喧嘩したらいやだなーとおもって前向き後ろ向きを自由に変えられるこれにしました!
    これは付属でステップもついてますし、ハンドル側の席を外せば椅子?みたいになります!

    今サイト見てみたのですが、大阪と東京にしかないみたいです😭

    • 3月21日
  • ゆっピ

    ゆっピ

    調べていただき、ありがとうございます!
    ベビートレンド、調べてみました✨そちらも後ろ席は座ったり立ったりできるのですね!カブースよりもかなり良さげな作りで、かなり興味あります!
    ただ、気になるのは奥行が120で、重量もやや重ためなところなのですが特に気にならなかったんですね!
    今フリマアプリで安く売ってあったの見つけたので、かなり迷ってます!👀
    ちなみに後ろ席の椅子部分は、取り外したあと、下の袋?に収納しておくこととかできますか??テーブルとか…外した後が邪魔そうだなと思いまして…💦

    • 3月22日
ココりん

うちはカブース買いました。
まあ2人乗りなので大きいし重いです😓
イオンとかにあるキャラカートくらいです。
走行性は悪くないです。上2人が乗っても普通に押せます。

  • ゆっピ

    ゆっピ

    カブース候補なんですけど、椅子はクッション性とかどうですか??
    お昼寝とかしにくそうだなーとちょっと思いました💦
    立ち乗りもできて、結構大きくなっても使えそうでいいなーとは思ってるんですよねー✨

    • 3月22日
K.K

間違えて下に返信してしまいました💦

deleted user

3歳と1歳のママです!
2人目が生まれてちょっとの間は1人乗りのベビーカーを使っていましたが、下の子が1歳くらいの時に2人乗りベビーカーを購入して今大活躍しています✨確かに1人乗りよりだいぶ重たいですが抱っこ紐しなくて済むしすごい助かってます!抱っこ紐してると上の子が甘えて抱っこなんて言われても絶対できないし😅下の子がもう抱っこ紐がキツい年齢だし、上の子はまだお出かけしたらお昼寝する時もあるので便利だと思います!
メーカーはCOSATTOというのを使ってますよ✨

  • ゆっピ

    ゆっピ

    やっぱり下の子が1歳くらいになったら必要になりますよねー✨2人がお昼寝したいときとかも考えて、やっぱり購入しようかと思います✨
    調べてみましたが、それもコンパクトで可愛いし、良さそうですね😍教えていただきありがとうございます!❤️

    • 3月22日
ゆっピ

いろいろ考えてみて、そちらのベビーカーが1番、長く使えて機能的そうなので、それにすることにしました!
いろいろと教えてくださってありがとうございました!!(^^)♡