※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険で悩んでいます。ソニー損保と東京海上を比較しています。使い頻度は低いが、口コミや価格で迷っています。どちらがいいでしょうか?

ソニー損保の自動車保険と、東京海上で迷っています。車は月に4回も乗らないくらいで、そんなに使いません。
ネット保険だと評判もマチマチで、東京海上だとしっかりしてる口コミも多くて。事故は事故だし、しっかりして方がいいのか。しかし、ソニー損保の安さにも惹かれます。この2つで悩んだ方はいますか?

コメント

そら

こんばんは!
私はいま東京海上ですが、後にソニーにすることを決めています。
決め手は値段です。
ファイナンシャルプランナーの方に聞いたところ、自分の紹介できる物よりネットの方が値段が安いし正直そっちの方がいいですと教えてくれました。

他の人に聞くと、やはり自分がなにを重視するかのようです。
事故のときの対応、値段、安心、
様々なものがありますのでなにを一番重視するのか考えてみたらいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、値段に惹かれますよね^_^その分貯金等にできますし。
    ソニーにしたらソニーにしたで、色々オプション等も勉強しなきゃならないですが😅

• 3月22日
  • そら

そら

分かります!貯金に回したいです。
    オプションとかでかなり変わってきますし、
    今のものと比べようとしても同じ内容にすらできないものもありますよね。
    あと半年くらいは変えれないので私もゆっくりですが勉強していこうと思っています✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私はあと1週間で変えないといけないので、もうソニーで、車両保険、損害賠償、他何か色々つけたいと思います😊
    節約頑張りましょうね!
    ありがとうございました‼︎

• 3月22日
あおまいか

東京海上からソニー損保に変えました。
最近夫が事故を起こしてしまったのですが、今のところちゃんと対応してくれていますよ。東京海上の時には何もなくて比較ができないのですが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちゃんと対応してくれるんですね!安心しました^_^
    ソニー考えてみます^_^

• 3月22日
3ママ❤️

以前ソニー損保に加入していて
安さに惹かれネット保険に変えましたが
誰も乗っていない車にぶつけただけなのに
3等級も落とされ事故の時の対応も悪かったので
ソニー損保に戻しました!
やはり大手は事故の時の対応が全然違いますし
値段はネットより高いですが安心出来ます🎶

• ママリ

ママリ

ソニー損保はネット保険じゃないのでしょうか?
    すみません、無知なので教えていただきたいです(>_<)

• 3月22日
  • 3ママ❤️

3ママ❤️

ウチは旦那の会社関係でソニー損保の方がいるので
    何かあるとその人にすぐ連絡して
    来てくれてるので
    ネットかはよく私も分からないです😢💦

でも事故をした際に私の入っている保険だと
    1回病院へ行けばお見舞金として
    〇〇万円出るから~とか
    痛いなら遠慮なく病院へ通ってと
    親身になってくれるので
    事故後の対応はかなり違いを感じました😌
    回答になってなくてすいません💦

• 3月22日
やいさん

自動車ディーラーの営業やってます。車の点検などはディーラーに出されていますか?金額でしたらネットです。
また万が一の事故の時に保険会社とやりとりをしてくれたりするのはディーラーです。