※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

夜泣きについて、赤ちゃんが夜に泣くことについて相談です。いつ頃夜泣きがおさまるか気になっています。寝返りをすると泣いてしまうこともあるそうです。

夜泣きについてです。
生後2日目から今まで夜泣きをしなかった事がありません。今は夜に1回は泣きます。一緒に寝て添い寝なんですがひどい時は私が寝返りをして少し離れただけですぐ泣いてしまってずっと同じ体勢で寝る事もあります。
夜泣きに関してはとことん付き合おうと覚悟しています。皆さんはいつ頃夜泣きがおさまったのでしょうか?

コメント

ゆいせい♡

上の子は3歳すぎ?くらいまでありましたねー😂下の子が産まれてやっと無くなったなぁ。と思ったら今でもたまに寝言泣きします😭
ピーク時が8ヶ月くらいで、夜中8回くらい起きてました💦
お母さんしんどいですよね😭痛いくらい分かります💦
いつか無くなると信じて、今夜もファイトです😂

• エリー

エリー

大きくなっても完全におさまることはないんですね(;_;)夜泣きをおさめてあげられるのはお母さんの特権だと思って今日も頑張れています(・_・;

• 3月21日
あしゅりー

うちは添い乳を生後4ヶ月頃から始めて以来夜泣きしてましたが(1回〜数回)、1歳7ヶ月頃に夜間断乳してからなくなりました☆

• エリー

エリー

ちょうど今のうちの月齢ですね^ ^!断乳は1歳の頃にしてからまだまだ夜泣きはします(;_;)やっぱり子供それぞれですね(・_・;

• 3月21日
みい

上の子は2歳なるまでほぼ毎日朝まで泣き続けて私の体力も限界になり、小児科で漢方を処方してもらったぐらい大変でした。結局漢方も効果は無く、日中の生活をたまに保育園に預けて離れてみたりした途端に夜泣きの回数が減り、今ではほとんど無くなりました😅
夜泣きは仕方のない事と割り切ってはいても大変ですよね😭😭でも終わりは必ず来るので頑張ってください😊🍀

• エリー

エリー

ほんとほぼ毎日(;_;)!保育園ですか!子供の1日が充実してるとストレスみたいなものが無くなるのですかね?(・_・;それと成長?最初の頃はなんでだーって一緒に泣いてたくらいですが今ははいはい、泣きたいのね、そばにいたいのね、ここにいるわよー、と腹くくって毎日今日は何時間連続で寝たぜ!と笑うようにしてます。確かに終わりも来てほしいけども、終わったら寂しんだろなぁ...とも思います(・_・;

• 3月22日
  • みい

みい

一時保育に預けた途端に環境が変わって疲れたからかグッスリ寝てくれるようになりました!
    エリーさん、ポジティブで本当凄いです😭✨✨そう考えないとママも参ってしまいますよね💦
    私は子どもが夜泣きしなくなった今でも身体が慣れてしまったのか夜中に時々目が覚めます笑

• 3月22日
  • エリー

エリー

最初の頃はホントにうつになっちゃったんじゃないかと思ったくらい一緒に泣きました(;_;)ポジティブになれたのは子供が笑うようになってからです(・_・;やっぱりいっぱい遊ぶと疲れて寝てくれるんですね(;_;)私も子供が泣いてない時によく起きたりします。身体が自然と用意しちゃうんですよね(^^;

• 3月22日